※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey14
子育て・グッズ

幼稚園入園したら最初どのくらいまで午前だけなんですかね?入園したては…

幼稚園入園したら最初どのくらいまで午前だけなんですかね?
入園したては預かり保育使えないんですよね??

コメント

ひまわり

うちの園はGW明けまでは午前保育でした🙋預かりは6月くらいから開始だった気がします🤔💦

• mickey14

mickey14

え、え、長い……😢😢
    仕事してるから初めからとは言わないけど1週間位で利用できるようにならないとなんですよねえ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日
  • ひまわり

ひまわり

でも幼稚園によると思いますよ🙋説明会とかあればそこで聞くのがいいと思います!

• 8月5日
もこ

園によってまちまちかもしれません。
通う園に問い合わせてみるといいと思いますよ🙌

わたし幼稚園に勤めていましたが、1つ目は1カ月午前保育、年少さんは預かり×

結婚して地域違うところに勤めた時は午前保育最初の1週間、預かりも使える!でした🤔

yj

うちの公立幼稚園は最初の1ヶ月位は11時半降園、ゴールデンウィーク明けから13時降園、6月頃から通常の14時降園になります。年少は夏休み前までは水曜日のみ11時半降園です😂

預かりは14時降園になってからじゃないと使えません💨

micotaro

うちの幼稚園は4月は午前保育、年少さんの預かりスタートは二学期からでした❗

メロン

1週間だけ午前保育、預かり保育は入園式翌日からオッケーでした🙆‍♀️

• mickey14

mickey14

何県ですかね??翌日からOKなんて素晴らしい(^ω^)

• 8月5日
  • メロン

メロン

埼玉です

• 8月5日
  • mickey14

mickey14

え、私も埼玉なんですけど!!何市かもし宜しければ!!

• 8月5日
  • mickey14

mickey14

ちょうど私立保育園の予定です!!

• 8月5日
ママリ🔰

うちは1週間ほどは午前保育、数日1時間早帰り、4月の終わり頃から通常です😌
4月中は、新入園児の預かりや延長は使えないわけではないですが、極力控えるように言われてます💭

「子育て・グッズ」に関する質問