※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

あるあるだと思うのですが、息子が棚やカラーボックスの引き出しを開け…

あるあるだと思うのですが、息子が棚やカラーボックスの引き出しを開けて、片っ端から荒らします🙄
全部にロックかけるわけにもいかないし、諦めてはいるのですが…

みなさんどうしてますか?

コメント

mama

棚などは全部ロックつけてます😂
カラーボックスは、チャックをまだうまく開けないことの方が多いので、チャックの収納袋を使用してます!

• ママリ

ママリ

全部ロックつけてるんですね!すごい!笑
    細かくて散らばるようなものは何か開けられなさそうな収納袋使うのもいいですね🤔
    ありがとうございます✨

• 8月5日
ぴより

その時期はロックをかけてたんですが、しばらくして開け方覚えられて突破されたので、最終的には触られたくないものは上の方に避けました😂💦
しばらく自由にさせてたら飽きたみたいで今は落ち着いたので、どうしてもの物だけ動かして、諦めちゃうのが一番かと思います😂💦

• ママリ

ママリ

上に避けたら、おもちゃ箱をひっくり返して踏み台にするようになっちゃって笑
    結構前から諦めてはいるのですが、やはり対策なさそうですね😂
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • ぴより

ぴより

うちもアンパンマンのバイク持ってきて踏み台にしたりします😭💦賢いのか悪いのか…(笑)お互い辞める時期を気長に待ちましょう〜🤗

• 8月5日
ちゃんな

危ない物や大事な物じゃなければ諦めて好きにさせてます😂楽しいかい?って聞いてみたり、終わったら一緒に片付けようねって言ってみたり(逃げられますが笑)、満足するまで見守っています♪
何か探してるマネをしながら『ないな〜』とか、
『これはなーに?』と聞いてきたり
楽しそうなのでこれはこれでいっかと思っています🌼

回答になっていないかもです、すみません💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー笑
    まぁこうも飽きずに毎日毎日同じとこを散らかすな〜と逆に感心してます😂
    みなさん同じでなんか安心しました(笑)
    ありがとうございます✨

• 8月5日