※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみー
お仕事

一歳から保育園に入り、わたしも職場に復帰予定です。フルタイムか時短…

一歳から保育園に入り、わたしも職場に復帰予定です。
フルタイムか時短にするか悩んでいます。
今は17時夕食、18時お風呂、19時就寝で、6時頃まで寝ます。

フルタイムにすると、朝は7時に家を出発し、18時30分頃に家に帰宅するようになります。時短にすると朝は8時、夕方は17時半頃になると思います。
子どものことを考えると時短かと思うのですが、収入のことを考えるとフルタイムかなと思ったり、、悩んでいます。
フルタイムで働いていて、同じような出発帰宅時間の方いらっしゃいますか?
家ではどのようなスケジュールで動かれていますか??

コメント

ぱかぱか

現在育休中ですが
フルタイムで働いてました!

○6時 起床
洗顔、メイク、朝ごはん準備

○6時40分〜7時10分
子供起こす、朝ごはん食べさせる、着替え、連絡帳書き、掃除機かける

○7時15分〜7時45分
保育園へ出発

○7時45分〜8時
会社到着、車で朝ごはん食べて出勤

○17時半〜18時
退勤、保育園へお迎え

○18時半〜19時半
帰宅、夜ご飯準備、お弁当作り、お風呂沸かす、保育園の準備

○19時半〜20時
入浴、入浴後洗濯機回す

○20時〜21時
食器洗い、洗濯物畳んで干す

○21時頃
就寝

こんな感じでした!残業のときは19時くらいまで仕事してそれからお迎え行ったりしてました😂😂

朝はなかなか起きてすぐ朝ごはん食べたりするの大変なときもあり、車の中でパンとか食べさせたりしてました😥

• じみー

じみー

詳しくありがとうございます。
    毎日大変でしたね、尊敬します😂✨
    夜寝るのが遅くなるのが大丈夫なのかなとか心配になってしまいますが、21時頃に寝かしつけられたらセーフですかね?
    ドキドキです😵

• 8月6日
  • ぱかぱか

ぱかぱか

1日必死すぎてあっという間でした笑
    21時くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️遅いとき22時とかになっちゃう日もありました😂
    今のうちからすこーしずつリズム作っていくとスムーズだとおもいます✨✨

• 8月6日

「お仕事」に関する質問