※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
ココロ・悩み

鬱病が悪化し、今日から休職することになりました。これからローンも返…

鬱病が悪化し、今日から休職することになりました。
これからローンも返さなきゃなのに情けないです。
涙が止まりません。

コメント

hhh★

大丈夫ですよ!旦那さんいらっしゃるのですよね?
私なんてシングルなので、私が働かないとやっていけません。
保育園でコロナ出たため今は自宅待機で特別休暇でお休みしていますが、家に引きこもりで私も鬱になりそうです。まだ軽いほうなのかもしれませんが、この先が怖いです。

• ★★★

★★★

それは大変ですね。コロナの影響で私も安易に外に出れません。旦那はいますが、2人でこれから家のローン払う予定だったので、情けないです。

• 8月5日
  • hhh★

hhh★

私からしたら羨ましいです!全く払えなくなるわけではないですし、元気になればまた仕事もできますよ!!
    私は仕事を辞めたいとおもっても辞められないし、頼れる人いないですからね💦

• 8月5日
  • ★★★

★★★

そんなことないですよ。調子に乗ってまあまあのローンあるので、私が仕事辞めたら、やばいです。元気になるか、自信ありません。

• 8月5日
  • hhh★

hhh★

休めるときは休みましょう!!自信ないのはすっごくわかります。私も今後が不安すぎて押し潰されそうです。
    三浦春馬さんのことがあり、命について考えさせられました。
    休むことは1番大切なことだと改めて思いました。自分が思うようにしたら良いのです。無理をしすぎないことです!
    好きなことをして過ごしましょう😄

• 8月5日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます😊
    命は大切ですからね。
    ゆっくり休みます。が、明日から何しようか悩み中です。

• 8月5日
angelmom

お辛いですね。
でも焦りは禁物です!
今はご主人に甘えて
しっかり療養して下さい!

社会保険には入ってませんか?
もし入っているなら
傷病手当金がもらえますが…

• ★★★

★★★

ありがとうございます。
    社会保険は入ってます。
    傷病手当て貰う予定です。

• 8月5日
なんちっこ

お仕事おつかれさまでした。休職はしたけど!ローンの事はほんと心配になると思います☀️😵💦私自身旦那と半額ずつでローン組んでおり、もし働けなくなったらほんとどうしようかと思います。
心の病気は、どんな人でもなる可能性はあると思っているので他人事ではないと思います。

だけど体と心の健康が何よりだと思うので、少しでも改善できると良いですね☺️

うつ病が仕事から発症したものなら、仕事変えてみても良いと思いますし、焦ったり不安になると思いますがお休みの間、お料理をいつもよりも凝ったもの作るとか資格の勉強するとかしてみても良いのかもですね☺️何にもしないとあっという間に時間はたっちゃいますよね✨

偉そうなこといってしまいすみません😣💦⤵️

• ★★★

★★★

ありがとうございます😊
    料理はやってみようと思います。ただ、年齢が40代ですし、コロナの影響もあり、なかなか転職が厳しそうです。😹

• 8月5日
  • なんちっこ

なんちっこ

可能なら1ヶ月の食費を減らせるよう節約レシピ(YouTubeによくありますよね)してみるとか、してみても面白いかも!!

転職問題ですよね☺️
    今育休中で休んでて二人目も産まれたら連続して育休とれるので二年仕事休むことになります☀️😵
    仕事復帰して人間関係変わってたり、仕事についていけなかったりしたらどうしようかともやもやしています☺️

だけど、コンビニのバイトやレジのパートでもローン払えて+αの手取りも貰えそうだな!と思っているので、いざとなればパートでも良いのでは!!簡単に言ってしまいすみません☀️😵

正社員で働いているとお給料の安定とか保険とか色々しっかりしているので難しいかもですが、いざとなれば!!と思っています☺️

暑い時期になりましたので夏バテならないようお互いきをつけましょうね☺️

• 8月5日
だだたん

暑い時期ですし、安易に外出もできませんが、毎日、火の光を浴びて、できるなら体を動かす運動。これに限ります。無理をしない程度に、思うがままに生活しましょ!

• だだたん

だだたん

打ち間違いです💦 火の光はやばいですね💦
    日の光です。

• 8月5日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます😊
    明日からは散歩始めてみます。

• 8月5日
  • ★★★

★★★

暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 8月5日
★★★

確かに正社員は安定です。今は戻りたいと思います。確かにパートもいざとなればと考えると気が楽かもです。
アドバイスありがとうございます。食費減らすために料理頑張ってみます。
暑いのでお互い夏バテ気を付けましょう!コロナも😊

「ココロ・悩み」に関する質問