※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーず
子育て・グッズ

二歳半の娘がいます。近所に同級生の女の子がいますが、その子は私の娘…

二歳半の娘がいます。
近所に同級生の女の子がいますが、その子は私の娘を見るといつも顔を引っ掻いたり叩いてきたりしてきます。。
親もダメだよと怒ってはいるけど見てない時にもやってきます。。
※その子の親も怒るけどあまり強く怒ったりはしないからお互い様と思ってるのかも。。

はじめのうちは子どもだし仕方ないかなとも思ってたけど最近激しくなってきたので、その子に対してムカついてきました。。全然可愛いと思えなくなってきました。。
こんな私はダメでしょうか😭😭

あと、そのお友達がまた叩いてきそうになったら、私はなんと声をかけて注意をすべきでしょうか?
普通に『お顔はダメだよ』的な感じでいいのでしょうか…

以前、爪でアゴを引っ掻かれた傷がまだ残っているので、これ以上やめてほしいです😭

コメント

ひとなも

ダメじゃないです‼️
普通にイライラしてしまいます💦
私は他のお子さんでも乱暴にされそうなったら注意してます😃
他人様のお子さんなので「痛いからやめてね」って声かける程度ですが…😅

はじめてのママリ🔰

2歳半だったら近くには必ずお母さんいますよね😅?そこまでひどいならそのお母さんに言います!人を傷つけたり子供だからでは許されないと思います😅
お母さんが見ていない時にされそうになったら、大袈裟にあー!叩いたらダメだよー!ってお母さんに聞こえるように言います😂

二児のママ

うちの息子も近所にいる同級生の男の子に目の横引っ掻かれて、4月の出来事だったんですけど未だに傷が残ってます。
このまま傷が消えなかったらどうしてくれるんだ?って感じです😰

びーずさんの近所のお子さんはいつも攻撃してくるんですね😣
親がちゃんと見とけよって思ってしまいますよね😖
親が見てないなら、お顔はダメだよって注意していいと思います!!

私も、引っかかれた以降に、その男の子が勝手にうちの裏庭に入ってきたりしてムカついたので、「こっちには入ってこないでね!」って注意しました💦笑

親がやはり目を離さず見ておくべきだと思いますよね😱

まりまりま

娘さん可哀想ですね。。
傷大丈夫ですかね💦
お顔はだめだよ。叩かないでね。でいいと思います。
本当ならその子の親がもっと強く注意すべきなんですけどね。
あまり注意しないなら親に聞こえるように言っちゃいますかね!
ご近所で同級生ならこれから付き合いもあるし難しいところですが😭

「子育て・グッズ」に関する質問