※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
ココロ・悩み

産後1ヶ月の男の子のママです。旦那のことが以前ほど好きではなく、イライラすることが増えています。これは産後の影響でしょうか?離婚は考えていませんが、同じ気持ちの方はいますか?


産後1ヶ月の男の子のママです。

出産前は里帰り中離れるのも寂しい心配だ
ほんとに好き。大好き。

っていう感じで旦那のことを想っていたのですが
今は好きかと言われれば好きかな。程度に。

少しのことでイラッとしてしまう。

産後だからですか?
こんな気持ちでこの先やっていけるのか。

子供に、お父さんはいた方がいいと思うので
まだ離婚は考えておりません。

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?


コメント

ゆいとん

産後だからです。
でもこの時期に旦那さんがどんだけ協力的に色々サポートしてくれるかによって、産後のホルモンが落ち着いた後の感じ方も変わるかと思います😅

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    他のパパさんがどの程度協力的なのかもわからず。期待しすぎているのか

    今は里帰り中なので毎日私の実家に来て21:00〜0:00頃までは
    オムツ替えて寝かしつけはしてくれます。休みの日も一緒で旦那はほとんど寝ています。

    それだけじゃ物足りなく感じて
    私が期待しすぎているんですかね。

    • 8月5日
  • ゆいとん

    ゆいとん

    新生児がいるのに休日寝てる旦那様、終わってます😭そりゃもの足りませんよ!!
    そのまんま、言ってみた方が今後のためかと。

    • 8月5日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    言っても逆ギレされるだけかなと…💦
    この間いびきうるさくて起こした時
    も俺が全部悪いみたいに言うな!!
    と怒られました(笑)

    産後は何かと涙脆いのもあるので
    あまり言えません……。

    愚痴みたくなってしまって
    すみません💦😭😭

    • 8月5日
ポテチ

わかります!!私も同じく、産前は大好きで大好きでずっとくっついていたい〜なんて思っていましたが、産後子供中心になるにつれ、夫の優先順位はどんどん下がっていきました笑
家族として大切な存在ではありますが、恋愛対象ではなくなったかな。。
産後1年経ち、少しずつときめくことも増えましたよ^ ^
産後だからだと思います!
お互いに子育て頑張りましょう✨

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    もう優先順位下がりすぎて……💦

    大切だとは思いますが
    必要か考えれば稼いできてくれたら
    それでいいくらいにしか思えません。

    1年後には仲良くできてるといいです😭

    • 8月5日