※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き芋
家族・旦那

写真共有アプリ「ミテネ」って親族からのコメント、たまにイラっとしま…

写真共有アプリ「ミテネ」って親族からのコメント、たまにイラっとしません?😅。

孫にメロメロなじじばば4人のために好意でやってるのに、たまに口出し的な。子供に対してツッコミ入れてるのはわかるのですが「は?私に言ってどうするの?💢」「何か私に文句言ってる?」と思うようなことが多々ありイライラMAX。

息子が下半身オムツの写真みて義父「◯◯君。ズボンは履きましょう。」とか はあぁー?👊

オムツ一丁のいかにも赤ちゃんらしい写真残して可愛く撮れたものをアップしたら、
うちの母「可愛いー😍でもお兄ちゃんなのにオムツは残念!」とか はあぁー?👊

厄介なのは、両親&義両親もみんな見てるので、それぞれに変な気を遣ってるところもイラ。
例えば私の母が「娘の母親としてきちんと指導してるところ見せなきゃ❣️」みたいに張り切って余計イラ。
義父はミテネを盛り上げたくウケ狙いのつもりで言うことがイラ。

義母→絶対余計なこと言わない😭✨
ひたすら「可愛い😍」「成長してるね🥰」「すごいね🥰」
私もじじばばの立場なら絶対そうする。普通そうだろ👊

私の父→コメントの仕方よくわからない。見る頻度も1番少なめ。仕事忙しい。ナイス👍

ただ義父と実母。私がアップすると5秒後には見てる。
めちゃくちゃミテネを楽しみにしている。ミテネ生きがい。

でも今回のことでもう私はブチギレたので、
8月は二度とアップしてやんねー👊絶対にだ‼️(半沢直樹風)

コメント

あむちゃん

私も義父、義母のコメントにイラっとすることが増えたのでもう全部夫婦のみにしてます笑
何度もみてねあげてね、とか写真楽しみにしてるとか言われますが全部スルーです❤️嫁を敵にまわすとこうなるんだぞ😝とこっそり仕返し中♡笑

• 焼き芋

焼き芋

ご返信ありがとうございます!
    ハート強すぎますw👏❗️私は8月いっぱい我慢できるか、、とドキドキしていたところです🤣でもイライラは収まりません😤

ちなみにどのくらいの期間、ストライキ中ですか?!

• 8月5日
  • あむちゃん

あむちゃん

私が二人目のつわりで入院した時に決定的な事件がおきたので、そこからずっとだから1年弱ですかね😝それまで義理実家に気を遣ってかなりいいこにしてきましたが、向こうがこっちに気を遣ってくれないのに気を使うのがバカらしくて全部やめました笑✌️二人目産まれましたがコロナを理由にまだ一度も会わせてません😝

• 8月5日
  • 焼き芋

焼き芋

すごいです嫁の仕返し!お子様4ヶ月でまだ会わせていないのですね🤣

入院大変でしたね😥でも体調不良でミテネ更新もままならない中でフェードアウトは自然ですね!1年弱すごいですw!私もストライキしながら向こうの反応を楽しんでやろうと思いますw。ありがとうございました😭

• 8月5日
めーちん

みてねしてますが、なんとなく予想できてたので義両親も我が両親にも教えず、旦那と2人でしてます✨

• 焼き芋

焼き芋

最初から旦那さんとだけ共有していたら何のトラブルもなく良いですね😂😂

うちは義両親も両親も仲良く、両家初孫ということもあり最初の2年くらいはみんなで楽しく子供の成長を共有していたのですが、ここ最近10回に1回くらい「は?👊」ということが出てきました。子供のおふざけ写真が登場するようになってからですそう言えば、、、‼️(今気づかされる。)

とりあえず今月はストライキして一枚もあげず、来月以降はあげるとしたら顔面アップだけ与えようと思います👍

• 8月5日
  • めーちん

めーちん

旦那の両親は近くで2日に一回はきます😅だから写メ送りません💦私の両親は遠方なので時折送ります!

こどもも大きくなればおふざけにもなりますよね!きっとご両親たちは無意識な発言だけどこっちがイライラしてるのには気づいてないですね😱

ストライキがいいですね!
    けど、写メは?とかいってきそうですね🤣

• 8月5日
  • 焼き芋

焼き芋

仰る通り、無意識なのもありますよね、、たまに義父が「◯◯君頑張れ‼️」とかコメントあるのですが冷静になると「ん?これ◯◯は読めないよね、私に言ってる?」みたいなのはよくあります😅
    とりあえず孫が可愛くて何でもいいから絡んでいたい心理😅

2日に一回会えるならミテネ全然必要ないですね‼️ご両親にLINEするだけで十分!

私は両家とも車で1時間弱のところなので週末遊びにいって会うと楽しいのですがミテネの文章だけだとやはり温度差が、、😤

ブチギレすぎてミテネに「投稿者以外コメントできない設定が欲しい」と問い合わせ先に送ってみましたw。
    怒りが収まらなかったのでみなさまからコメントもらえて救われましたwありがとうございます🤣

• 8月5日
  • めーちん

めーちん

孫が可愛すぎるのはわかるけど言葉選べよって感じですね🤣💦

2日に一回くるのも疲れます😭

問い合わせしたのが叶うといいですね😍✨
    うちの旦那も最初は両親のためにみてねやろうとかいったけど、私が無視したらずっとそのままです(笑)

• 8月5日
  • 焼き芋

焼き芋

無視w!でも結果大正解🤣ナイスすぎます👍w
    波乱の動画は一旦削除しましたw。アプリもスマホから見えると気になるので、ホーム画面の3ページ目に移動しました👍ストライキ頑張ります‼️😤

• 8月5日
ママリ

めーっちゃ共感できます‼️私もママリで吐き出そうかと思っている内容そのものでスッキリしました🤗
我が家のパターンも書かせてください‼︎
私の親戚→コメントしない(私がいちいち返事するの面倒なの知っているから見て満足してくれる)
義父→ウケ狙いなのか、人の息子を横綱呼ばわりしたり変なものに例える
義母→スタジオで撮って貰った写真を挙げたら「不服そうな顔してる」まだ笑えない時期でした。
そして義父母は毎回コメントしてくる。向こうも気をつかっているのかもしれませんが…
コメントオフ機能が有ればいいなって思います😭

• 焼き芋

焼き芋

さえさんも大変な思いされていたのですね😭義父うざすぎますね💢うちのもそうですが、色んな人がみているからかつまんねーことでウケ狙ってくることありますよね💢誰も笑わねーよって超イラつきます。
    こっちは子供の成長のありのままを共有してやってんのにいちいちうっさいですよね😤孫のこと大好きなくせに一丁前にコメントしてんじゃねーって感じです👊ただ眺めてるか可愛い可愛い言ってりゃいいんだー‼️
    さえさんも次爆発したらストライキしてやってください💪

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問