※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

娘が高熱で36.6〜37.3°Cに下がり、保育園に行かせたいが、1日だけの高熱の原因や梅雨明けの影響について知りたい。

1日だけの高熱、経験ありますか😷❓❓

娘が昨日39°Cの発熱がありました。
夜中に少し下がり、今日は36.6〜37.3°Cです。
突発ならなかなか36°C台には下がらないのでは…と考えています。
他にはもともとの鼻炎と軟便のみです。
このままなら明日保育園に行かせようと思うのですが、1日だけの高熱ってなんでしょう??
数日前に梅雨明けして急に暑くなったのですが、それも関係してると思いますか❓
体験談あれば教えて下さい!

コメント

年齢違いますが、4歳の娘が6月に高熱出して、翌日には下がりました。
夕方38〜39℃と鼻づまりで、夜には37℃台、冷えピタはって寝かせたら翌日には熱下がって鼻づまりだけでした。

6月から幼稚園が始まって、一日置きの午前保育から、毎日午後までになって1週間たった週末だったので、知恵熱とかかなぁと思ってます。

• みほたん

みほたん

突発がまだなので構えていたのですが熱が下がったもので…知恵熱なんですかね。保育園で疲れたのかな🤔

• 8月5日
コキンちゃん

何回かありますよ😂
知恵熱じゃないですかね??

• みほたん

みほたん

よくあることなんですね。突発ならずっと高熱なんだろうなぁと思っていたので、一体どういう事なのか悩んでました🤔

• 8月5日
iso

よくあります。

突破性発疹とかなら、大事に至ることも、周りに迷惑をかけることもないのでむしろいいんですが。

まだ1歳くらいなんですよね。
明日の朝までよく見て、無理なさらない方がいいですよ。

お大事に

• みほたん

みほたん

よくあるとのこと、少し安心しました。夕方になっても熱が上がっていません。明日の朝まできちんと様子を見ようと思います☺️

• 8月5日