※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

夜間断乳された方にアドバイスいただきたいです😭今8ヶ月半の息子を育て…

夜間断乳された方にアドバイスいただきたいです😭

今8ヶ月半の息子を育てています。
日中母乳4回、寝る前にミルク200ml
離乳食2回(少なめ)、夜間授乳2〜3回です。

お盆休みを利用して夜間断乳しようと思っています!
こうしたらうまくいった(例えば、パパがした方がすんなりいった、など)アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

ちなみに先日ミルクを飲ませて私が寝かしつけたあと、夜泣きの1回目だけおっぱいなしで寝かせてみようと試みました。パパに抱っこしてもらうとギャン泣きして、私に変わるとすんなり泣き止むけど、おろすと覚醒してしまい、また横になってトントンしてると眠たくなってきてウトウトするけど、眠れなくてまた泣いての繰り返しで、その日はおっぱいをあげて寝かせました💦

コメント

ミィコ

うちは9ヶ月で断乳(夜間も)し、ミルクにしました。乳頭炎になったので、それを機に!夜間は1~2回授乳してましたが、寝る前にミルクをあげて、起きたら白湯を飲ませて抱っこしたら、意外とすんなり☺3日目には朝まで寝れるようになりました。おっぱい欲しがるよね~と思うけど、薬も塗ってたし、あげれなかったのでタイミング的に良かったかなと☺

• ぷぅ

ぷぅ

意外とすんなりだったんですね〜😳
    アドバイスありがとうございます✩

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問