※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

車の保険とかに詳しい方いますか?先日事故を起こして相手の車のミラーに…

車の保険とかに詳しい方いますか?

先日事故を起こして相手の車のミラーに小さい傷をつけました。
その後見積りを出してもらったのですが、ミラーの傷の他に、何故かドアの凹みも見積りに勝手にいれてたみたいで、保険会社から確認の電話がきました😓

その傷に関しては絶対に今回のものではなく、事故をして警察呼んだ際も相手はその傷のことは何も言ってませんでした。
かなりベッコリ凹んでてだいぶ酷く事故ったんだろうな、、と思うくらいだったので、その凹みは私も覚えてました。
調査をしてもらって、その凹みに関しては今回のものではなく対象外とのことで落ちつきました。

ただ問題はそのあとで、その勝手に見積りにいれた関係ない凹みで延びた調査期間に、相手が借りてたレンタカー代はうち負担なんだそうです。

ミラーだけなら7千円程度だけど、レンタカー代は7万円だそうです。
全く納得いかないですが、やはりうちが負担しないといけないんですかね😭?
もし、納得いかないからレンタカー代については払わない。とうちが拒否したら裁判とかになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはおかしな話しすぎませんか???🖕🔥

私ならキレ散らかします(笑)

• みなみ

みなみ

おかしいですよね😭
    保険会社は「協議してまた連絡する」との回答でしたが、どうなるか不安です😫

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の人って第三者なのでマニュアル通りにしか動いてくれないです💦
    私の知り合いが明らかに5:5の事故なのに向こうがクレーマー気質だったのでことを荒立てないために9:1で処理されました🔥

• 8月5日
  • みなみ

みなみ

そうですよね😫
    保険会社に怒っても仕方ないですが、クレーマー扱いでも良いんで払いたくないです😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とことん文句言ってください!!!

• 8月5日
優龍

ミラーだけなら
何分で済む話ですよね。

レンタカー勝手に頼んで
それは保障しなきゃならないんですか?

保険会社はなんと?

こちらで弁護士立てたりしないんですか?

• みなみ

みなみ

すみません下に回答しました💦

• 8月5日
  • 優龍

優龍

自動車保険に 弁護士特約とか
    付いてないですか?

• 8月5日
  • みなみ

みなみ

つけてなかったと思います😫

• 8月5日
みなみ

保険会社からは「協議してまた連絡する」とのことでしたが、どうなるかわかりません😫
弁護士とかってそんな簡単に立てれるんですか?

Haru♡

相手が勝手に見積もりに関係ない箇所を入れたからレンタカーを借りるはめになったのにこちらが払わないといけないなんておかしいです!!😱

「お金・保険」に関する質問