※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

そうめんの生茹で?そうめんをお昼に食べました。600g茹でたので、ちょっ…

そうめんの生茹で??そうめんをお昼に食べました。600g茹でたので、ちょっとお湯の温度は下がったりしたかもしれませんが2分半茹でました。いつもと違うメーカーのそうめんだったので、もちもちしたような粉っぽいような気がしました。とにかくつるんとしてなかったです。子供も私も文句言いつつ食べ切りましたが、あとになって小麦粉は生だとお腹を壊すと知って💦そうめん1人前程度であれば仮に生茹ででも大丈夫でしょうか?詳しい方教えてください!

コメント

まりい

逆に茹ですぎなんじゃないですかね??

私はそうめんは1分〜1分半ほどさっと茹でてすぐに氷水で締めるってイメージでした!

そうめん茹ですぎると食感悪く不味くなります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!?2分から2分半となっていたんですが...💦

べちょべちょだけど粉っぽい感じでした💦

• 8月5日
  • まりい

まりい

2年前の年越しそばを作るとき新居のIHが不良品で温度が上がりにくい機械だったとき
    麺を入れてからお湯の温度下がってしまって麺が踊らない感じになった時は時間通り茹でてもモチモチ粉っぽい不味い蕎麦になった事もあったので
    それならこっちですかね??

多分麺はたっぷりのお湯で踊らせながら茹でないと美味しくないのかもです💦💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😢だとしても火は通ってるからお腹を壊す心配はないですかね?

• 8月5日
  • まりい

まりい

そうめんは細いので2分以上茹でてるなら火は通ってると思いますよ!

• 8月5日
(*'ω'*)

湯がいてる間混ぜました?
前に一回、お湯に素麺入れて
まぜずに放置したら...,
周りはベトっとして麺は
パサパサの粉っぽい感じに
なりました…。
流石に食べませんでしたが。
新しくまぜながらゆでたら
ちゃんとできました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるくらいでした。かき混ぜました💦

• 8月5日
ゆんた

メーカー何ですかね😃?
前いくら湯がいても粉っぽい味の不味い素麺あったので😂
ちなみに私が不味かったのはコスモスで売ってたそこのオリジナル製品?です😭💦

「家事・料理」に関する質問