※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりマスターしてから大人しく指しゃぶりしてて泣かずに待ってて…

指しゃぶりマスターしてから大人しく指しゃぶりしてて泣かずに待っててくれてるときが増え家事ができるようになったのですが、、指しゃぶりは寂しいからやっているのですか?なんかそんなようなことを聞いたことがありもう寂しいのかなって 一緒に遊んでても声出して笑いますが指しゃぶりしたり…不安です

コメント

ジューン

そのぐらいの月齢の指しゃぶりは問題ないと保健師から聞きましたよ。

• ママリ

ママリ

まだ大丈夫ですかね😭

• 8月5日
まあち

この時期は指しゃぶりする時期ですよ^^*
うちの子はベッドに寝かせたら指しゃぶりして勝手に寝てくれたり、指しゃぶりしながら寝返りしたりもします🤣笑
寂しいから…というのは2歳とかだいぶ年齢が上になった時のことではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

娘もいつも抱っこで寝かしつけなのにとんとんしてたら指しゃぶりして寝てくれたときがあって、ごめんねとありがとうって思ってちょっと複雑で 、、じゃあいまはまだお利口さんね〜って思ってて良いのですね😉💗

• 8月5日
あおい

下の子も指しゃぶりしてます!
以前まではグーしゃぶりだったのにいつのまにか一本指を吸っていて…癖にならないか心配です🥺
20時間以上は一緒にいるので
寂しいおもいはさせてないと思います🥳

• ママリ

ママリ

癖 やめられるか心配ですよね😭

わたしも離れるのはトイレのみくらいなので寂しいわけじゃないのかな 😌💭

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問