※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
住まい

賃貸に住んでいますが1センチくらいの蜘蛛が出ました💦本当なら逃したい…

賃貸に住んでいますが1センチくらいの蜘蛛が出ました💦
本当なら逃したいところですが最近Gの赤ちゃんがでるので益虫としてこのま放っておくか悩んでます😂
それともこんなに小さな蜘蛛は益虫としての仕事はしてくれないですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことを思って調べたことがあるんですが、Gを食べてくれるのは結構大きなクモみたいです😭
でもちっちゃい虫とか食べるかも?ってリビングとかでなければ放置してます(笑)

• うーたん

うーたん

大きいやつなんですね😂
    残念です🤦‍♀️
    廊下にいたのでちょっと放置してたら何処かへ行ってしまったのでとりあえず何か退治してくれないかなーと期待してます🤣
    コメントありがとうございます!

• 8月5日
ママリ

いま、小バエが家に発生してるので、蜘蛛さん現れてくれないかなーと思ってます!笑

益虫としてそっとしておきましょう!😊

• うーたん

うーたん

コバエも食べてくれるんですね!
    隣が汚部屋なので虫が多くて…何でもいいから退治してくれることを願っていますそっとしておきます🤣
    コメントありがとうございます!

• 8月5日
まみ

将来のGハンターとしての活躍を期待して放置します🤣

蜘蛛は人間のお友達(益虫)なのよと教えたので子どもたちも蜘蛛だけは全く怖がりません。お友達じゃない蜘蛛もいますが😅

• うーたん

うーたん

ハンターになってほしいです!
    けど見た目が見た目なんで不意にいるとびっくりします🤣
    さっき電気のスイッチの横にいて悲鳴あげました🤣
    とりあえず赤い蜘蛛じゃなかったら大丈夫ですよね🤔?
    うちに出たのは灰色に白い縦線が入ってる蜘蛛でしたが💦

• 8月5日
  • まみ

まみ

明らかに毒々しい赤い斑点やら黄色やらじゃなければ大丈夫かなーと😭
    蜘蛛って基本臆病なので向こうが人間を怖がり逃げていくイメージです。

中にはフレンドリーな蜘蛛さんもいるので不意をつかれると心臓止まりますよね😅

• 8月5日
  • うーたん

うーたん

元々蜘蛛が大の苦手だったんですけど大人になって職場などでGと出会う機会が増えたら蜘蛛なんて大したことない!って思ってましたがやはりギョッとしますね😂

• 8月5日

「住まい」に関する質問