※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

フラット35で住宅ローンの申し込みをしています。事前審査は留保の判定…

フラット35で住宅ローンの申し込みをしています。

事前審査は留保の判定。

旦那はブラックなのでローンを組めず、私名義で申し込んでます。    

私はパートなので収入少ないですが不動産屋さんが給料いじって申請してるそうです。   

だからどうなるかわかりません。

なんかもう個人的には不安でしかないです。
旦那になんかあったら、結局私が払い続けないといけないし。

もう落ちてもいいとおもってます。

こちらから断ると手付金(100万)返ってこないので💦

留保からオッケーだった方だめだった方の意見聞きたいです💦

コメント

みかん

同じ立場なら私も不安です😅
ブラック期間が終わってから購入しようとはならなかったんですか?

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪旦那で申請出したのですが無理で不動産から私名義で申請するべきと言われました😥
    ブラック期間が終わってからだと歳的には厳しいかもです。

• 8月5日
  • みかん

みかん

不動産屋がローン通すために、売り上げあげるために必死な感じがします。。旦那さん、おいくつですか?
    年齢も大事かもしれませんが、その不動産屋やめた方が良さそうです。
    いい不動産屋ではない気がします。
    うちは40前ですが、今からローン通そうとしてます😂
    落ちますかねw

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那は36歳になりました。
    そうですよね💦リスクがあるのにどうしてそこまで?と逆に疑問に思ってしまいます。
    頭金とかあれば大丈夫だと思いますが頭金も0で行く予定なので💦

• 8月5日
のん

それって公的文書詐称と言う犯罪ですよね。
私ならそこまでして申し込まないです。。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪旦那で申込んで1回無理で私で申し込むように言われて不安でしたが圧迫感で、断れる雰囲気もなく💦

• 8月5日
  • のん

のん

え!犯罪に加担したいのですか?
    犯罪行為をするような営業マンは信用できないですし、源泉徴収票や、育休中なら産前の給与証明を会社からだしてもらいますが、もしかして給与証明をその営業マンが勝手に作ったんですかね💦

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

給与明細、源泉徴収票等は提出しています。それをどうやっていじってるかはわかりません💦

• 8月5日
oka

留保になった理由はわかりますか?
審査でなにかしら引っかかっているので、それを解消するしかないです。
また、不動産屋が給料いじって申請してるみたいですが、本審査になれば源泉徴収票や課税証明など正式な書類で審査なので本当の収入ばれますよ。

今不安なら組むべきではないですね。

契約時にローン特約がしっかり明記されてれば、手付金は審査落ちれば返ってくると思いますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    留保なのは借り入れ額が3500万ほどなのと私が産休なのもあるみたいです。 
    昨日追加の書類の提出を求められ、給与明細、給与通帳などもいじるみたいです。どこまでやってるかわからないです。
    落ちたら、手付け金は全額返って来ると言われてます。

• 8月5日
りんご

うちも旦那がブラックで、年齢的なこともあったので私名義でフラットで組みましたよ。
ただ私の場合は正社員で、年収も素直にそのまま出しました。

源泉徴収とかも必要でしたし、金額いじれますかね😵💦💦
それは犯罪では…?

• さーちゃん

さーちゃん

私もだめだと思います!その時は調べる間もなく言われたので私名義での契約にサインしましたが腑に落ちないし不安です。
    旦那はそこまでしてくれると思わなかったなーとなぜか感心してるし。絶対落ちると思ってたけどもし通ったらどうしようと不安になってきました💦

• 8月5日
  • りんご

りんご

私も育休中に審査でしたので、職場に書いてもらう書類とかありましたよ❗️給与見込みみたいなやつ。
    もし通ったら契約破棄するしかないと思いますが、そうすると手付金は取られますよね💦
    落ちてたら手付けは返ってきますが😵

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!うちはそれは言われてないですが預金があるかの預金通帳のチェックはありました。
    そうですね…100万は家からではなく私のお金からなので返してほしいです😭

• 8月5日
  • りんご

りんご

やっぱり審査やめたいと言えないですかね?💦

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

言いたいですが多分お金返ってこないと思います。😥

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

留保→本審査承認貰ってます。
うちの場合は留保の理由がハッキリしてたのでなんとも言えませんが💦

しかし給与いじるのは良くないと思いますよ😢

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    うちも産休中なのと借り入れ額かなと思ってます。
    不動産屋さんに言われるがままでしたがそこまでして…という気持ちでいっぱいです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留保でもほぼ通ると聞いた事ありますが、結果出るまでモヤモヤしちゃいますよね💦

100万円……大金なので痛いです😭
    でも誤魔化した不動産屋さんが悪いと思うのでもし解約したいのであれば聞いてみます!!

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

時間はかかるといわれました。近いうちに引っ越したいなとは正直考えてますので早くはっきりさせたいですね。。。 

• 8月5日
うら

課税証明書はいじれないと思うので本審査でバレると思います😭
どんなに押しが強いからって犯罪に加担するのは良くないです🥺
こんなことしてて手付金返ってこないなんておかしいです。不動産会社にクレーム入れたほうがいいと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

話が結構進んでしまってて、本審査までいっていて今追加書類の提出を行ってるところで…😥
    私も落ちると思ってたのに話が進んでるのをみて不安になってしまいました💦 

• 8月5日
み

うちも留保で本審査通るのか不安であります😞
もし落ちたら手付金は戻ってくるのですか?💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

落ちた場合は手付金は返ってくるみたいです。 

• 8月5日
ととちゃん

審査通っていないのに手付け金ですか?👀👀👀

回答ではなくすみません。

不安ですよね。旦那様解禁になって組み替えるのはいかがでしょうか?

• さーちゃん

さーちゃん

審査する前に払いましたが落ちた場合は返って来るみたいです。もし仮に不動産側から解除した場合は2倍払わないと行けないみたいな契約でした!

• 8月5日

「お金・保険」に関する質問