※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasuke*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子なんですがテーブル付きハイチェアーでご飯を食べているの…

10ヶ月の息子なんですがテーブル付きハイチェアーでご飯を食べているのですが、
いつもご飯見るなり興奮して、よこせと言わんばかりにベルトから抜け出してテーブルを乗り越えようとします😭ご飯はしっかり食べてくれるのですが、とにかく落ち着きがなく大変すぎてご飯の時間が嫌になります😭😭
上の子の時はこんなことなかったのですが、、
同じような状況の方いらしゃいますか?どう対策していますか😢

コメント

ppp

1歳前から現在進行形です。笑
うちも上の子ここまで酷くなかったのに
最近は食べ物やスプーンなども投げるし
立つし抜け出すしイライラです。😓

保育所も通ってますがみんなこんなものらしいです。
保育園ではとにかく言って座らせての繰り返しだそうです。
家では立ったら皿取りあげます。うちも食い意地すごいかは大泣きですが座ればお皿戻します。

• hanasuke*

hanasuke*

立つ座らせるの無限ループです😂
    没収したらギャン泣きされるので機嫌をとりながらあげています😭😭

• 8月5日
SMILE

息子がその頃かなり大変でした‼︎
テーブル付きハイチェアを使っていました‼︎
椅子に取り付けるベルトみたいなやつを購入して、立たないようにしたり、空腹すぎてそうなってることもあるのかなと思って、最初手づかみ食べさせて少し落ち着かせてから食べさせたりって感じでしたね😅

• hanasuke*

hanasuke*

ベルトついているのですがきつくセットしても抜け出します😭
    手掴み用を準備していますがいつも食べるのがペースが早すぎて…😭

• 8月5日
  • SMILE

SMILE

そうなのですね…食べるペースが早いということなので、食材の硬さを少し固めにして手掴みできるものもスティック状にしてみるのはどうでしょう⁇

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問