※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

旦那さんが戸建購入に前向きではない方、そうだったけれど説得して購入…

旦那さんが戸建購入に前向きではない方、そうだったけれど説得して購入された方いますか?

旦那は、買いたくない!というわけではないのですが、そのうちでいいや~という感じで物件を探したり私と話し合ったりということをしてくれません。なので私だけで動いています。

最近、良いかも!と思う建築中の物件を見つけ、旦那を引っ張り見に行きました。反応は意外と良かったのですが‥その後、何回かどう思う?と聞いても「まぁいいところだとは思うよ~」の一言です。何か意見を言ったり他を見てみようとかはなく、見て終了。みたいな感じです。

旦那は来年で38歳、ローンを考えると焦ってしまいます。。恥ずかしながら貯蓄もあまりなく‥。

みなさんの経験談?をお聞かせ願いたいですm(__)m

コメント

na.

私のところもそうでした! あまり乗り気でなく
勝手に私が住宅展示場の予約入れたけ〜と
連れていきました😌🏡
そしたらいいね〜となりそのまま契約
しました( ^ω^ )!
あと、周りに家を建てる友達が増えてきたのも
あったかもしれないですが( • ̀ω•́ )✧

• たま

たま

返信遅くなりました!
    コメントありがとうございます!

そのまま契約ですか😲羨ましいです‥先日、見学行きましたが即決は全然してもらえそうになかったです😢
    まわりに増えてくると気持ちも変わってくれそうですよね‥。

• 8月10日
はじめてのママリ

わたしが賃貸より持ち家にお金を払いたかったので賃料を計算して、これを捨てることと同じだよ、と話を進めました。笑
あとはやっぱり味方をたくさんつけることです!笑

• たま

たま

返信遅くなりました!

わたしの両親も、そんなに焦らなくても‥という考えなので悲しいです😢旦那には家賃とローンの話をしても通じませんでした😭イライラします。笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も戸建はいらない、一生賃貸でいいっていう人でした。
私がマイホームがほしくて、でも注文住宅は面倒って時に、10軒くらい建売を見に行ったら、見に行けば行くほど主人ものってきて、結局内見はじめた一カ月後には新居に住んでいました😅
ご主人の趣味ってなんですか?
内見いったときに、ホラこの部屋で趣味のこれできるんじゃない?とアゲてみるのも手かもしれないです😂

• たま

たま

返信遅くなりました!

毎回、旦那さんもついてきてくれた感じですかね?なんだか険悪なムードで😭誘いにくくなってしまいました💦旦那の趣味‥アプリのゲームくらいです😭笑

• 8月10日
トトロ

メリットを伝える事だと思います!

うちの旦那は、義実家に入ろうとしてました💦
付き合ってる時はお互い実家暮らしで、結婚を決めてからとりあえずアパートで生活する事になりました!
私の希望の地域(自分の実家の町内)がアパートを決めました!
職場は義実家からスムーズに行けて30分(通勤時間渋滞有り)で、アパートからは15分しないぐらい(あまり渋滞しない道)でした。
アパートで通勤の楽さに味をしめて、戸建てに前向きになりました!
あと、義実家のデメリットもめっちゃプレゼンしました🤣

• たま

たま

返信遅くなりました!

メリットはなんとなく伝えているつもりなのですが、わたしのプレゼンが下手なのか笑、なかなか手強いです😔何を言っても「考えたいから待って 」です😓ため息が出ます。笑

• 8月10日
うさぎ🔰

うちもそんなに前向きではなかったです。
賃貸でも良い派でしたが、私がどうしても一軒家に住みたかったので親ぐるみで説得しました。
最終的にどっちでも良いと言われたので、すぐ行動にでて予算内のところと、今の給与でローンを組める銀行を探して連れてきました。
主人が思ってる以上にトントン拍子に進み、住む2日前に後悔しかないと告げられ喧嘩もしましたが、結果主人も好きな犬も飼えて、仕事からも近く今は満足してるようです。

• たま

たま

返信遅くなりました!

たしかに両親を味方につけたら心強いですね🤔最近、旦那が消費者金融から借り入れがある疑惑で‥ローン組めるか不安です😓

• 8月10日
ママリ(30)

うちはコロナ自粛中に旦那も1.2ヶ月ほど仕事休みになって暇になり
そのタイミングでわたしの友達が家を買ったので、家買ったんだって!!って話ししたら
うちも行くか〜って急に前向きになりました笑
娘が歩く前で、これから足音とかもうるさくなるし、
わたしがずっと欲しかったので、タイミングよかったです。

ローン組めるかどうかもありますし、欲しい!と思った時に何かしらあって組めなかったらショックだから
話聞くだけ聞こうよっていってみては?

• たま

たま

返信遅くなりました!

旦那が消費者金融で借り入れあるかもしれません😓ローン不安になってきました😭
    子どもの足音や叫び声、まわりに気にしちゃいますよね💦旦那はそういうの全く考えていないので尚更購入意欲が湧かないのだと思います。。
    仮審査だけでもやってみます!

• 8月10日