※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ90🍵
雑談・つぶやき

知らなかったー娘は極度の怖がりなので危険なところに自ら行くようなタ…

知らなかったー
娘は極度の怖がりなので危険なところに自ら行くようなタイプではないけどでもそれでもこういうのってちょっと油断した隙に起こるんだろうから覚えておかなきゃ。

コメント

ベルギーチョコ

溺れる時って「バシャーン!バタバタ💦」みたいな感じだと私も思ってました💨

以前ウチの次男が、お風呂で湯船に浮かんでるオモチャを取ろうとして溺れかけたことがあるんですが、まさにコレでした💨💨

私は洗顔してる時でしたが、頭から静かにスゥーっと沈んでいく次男にすぐ気づけたので大丈夫でしたが、かなりヒヤヒヤしました😭

海とか川とかお風呂とか、どこで事故が起こるかわからないので気をつけないといけないですね🙈

• ふ90🍵

ふ90🍵

たしかに身近だとお風呂も怖いですね😨
    私洗顔中目をつぶってしまうので気をつけなければです😭

• 8月5日
北海道に行きたいどー!

私小さい頃溺れかけたことあるのですが、まさにこれでした💦怖いよりびっくり&思考が追い付かず、静かに沈んでったのを覚えてます😫

• ふ90🍵

ふ90🍵

ご自身が体験されたとのことだと尚更今思えばって恐怖ですね😱
    人ってびっくりしたら声が出るものだと勝手に思い込んでいたので盲点でした。

• 8月5日
バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
4歳👩‍👦30代

去年の事故で知りましたが、私もイメージでしかなかったです!
水場は本当に目が離せないなと思いました💦

• ふ90🍵

ふ90🍵

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうなんですね😭
    娘もだいぶ手が掛からなくなってきたしななんてつい油断してましまいそうなのでこれ知れてよかったです。

• 8月5日
ほのちゃんママ

しかも浅いと溺れないと思うかもしれませんが、五センチの水でも溺れますよ😱きをつけましょう。

• ふ90🍵

ふ90🍵

そうなんですね😱
    おぼれるって水に体が浸かってしまうことかと思い込んでいましたが浅いとなると水を飲んで息ができなくなるような状況なんですかね…

• 8月5日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

顔をつっこんだまま息ができなくなるらしいです⤵️分からないこと多いですよね?

• 8月5日
  • ふ90🍵

ふ90🍵

そうなんですね、たしかになんで息ができないんだろうって感じなのかもしれませんね。
    はい、なかなか想像と違うことも多くて気を緩めないようにしないとなと思いました。

• 8月6日
ママリ

私も何年か前に友達から送ってくれたのを保存したのを思い出しました。
私も知らなかったので目から離したらダメだなぁ〜と思いました。

ママリ

上のコメントした者です🙏

• ふ90🍵

ふ90🍵

ありがとうございます!
    同じ方が書いた絵のようですね。
    いただいた絵のほうがまとまっているので私も保存させてください🙇‍♀️

• 8月5日
しょうこ

これ本当ですよ。
我が家は2日前お風呂でこれやりました。
もちろん私が横にいて目を離さない様にしていだからすぐに助けて無事ですが
あ!足滑らせた!って思ったのと同時にブクブクブク…って本当暴れもしないで静かに水中に浮いてました。

一瞬でも気づくの遅かったら…って思ったら本当怖かったです。
そして娘が昨夜からバスタブ拒否してます。
怖かったんだねーって言っていっぱい撫で撫でしてあげたら落ち着きましたが本人相当な恐怖だったみたいです。

• ふ90🍵

ふ90🍵

タイムリーですね、しょうこさんもお子さんもさぞ怖い思いをされたと思います😭
    娘もたまにバスタブで足滑らせたりしているのでまだまだ目が離せませんね😣

• 8月5日
アヤックマ

うちの子もお風呂で溺れたかけたことがありますがこれでした😭
子供達は湯船で遊んでいて私は洗顔中に目を瞑っていたのですが、嫌な予感がして目を開けたらちょうど沈んでいく時でした😰
すぐに助けたので良かったですが、
気付かなかったら…と思うとしばらく怖かったです💦
嫌な予感は当たるもんだな…と少しでも目を離すのは危険だと身に沁みた体験でした😭

• ふ90🍵

ふ90🍵

私も洗顔中目をつぶってしまうので皆さんのコメントを拝見してハッとしました。
    本当に小さい赤ちゃんの時は余裕もなかったので自分の顔はお風呂では洗わず別で洗面所で洗っていたのですが、今となっては娘ももうそこそこ大きいしと最近は普通にお風呂で目を瞑って洗っているので油断してました😱
    危ないですね、気を引き締めようと思います。

• 8月6日