※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
妊娠・出産

👶の斜視について!娘は比較的寄り目で4ヶ月になっても治らず病院に行った…

👶の斜視について!
娘は比較的寄り目で4ヶ月になっても治らず病院に行ったら恐らく遠視の調節性内斜視だと言われ、3ヶ月経過観察した後治療に入ると言われました。
目の位置が正常の時もあるみたいなので経過を見るそうですが、昨日別件で紹介状を頂いたかかりつけの病院に行ったらもしまだ斜視が治らなかったら眼鏡をつくるそうだね〜と言われました。
そこで質問なのですが、目の度合いはひとそれぞれだと思うのですが赤ちゃんの頃から治療に入ってる方で何ヶ月でめがね着用でしたか?
治療期間が終わればすぐはずせるものなのでしょうか😢 心配でたまりません。。。
色々教えてくださると嬉しいです😢

コメント

いちご

1人目が遠視と言われてメガネかけてます!
かけ始めたのは1歳3ヶ月頃からです😊

• うーたん🐰

うーたん🐰

まだメガネは着用していますか?😊

• 8月5日
  • いちご

いちご

はい!かけてます😊
    息子が通っている眼科の先生からは1年間かけて、また視力を診ると言われてます!

• 8月5日
ジャンジャン🐻

わたし自身が内斜視で生後6ヶ月でめがねかけてました😊
結局めがねとトレーニング続けてもしだいに外斜視になりましたが😅

• うーたん🐰

うーたん🐰

そーなんですね😂
    外斜視は治りましたか?

• 8月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

先々月の6月に手術して今は経過も良好ですよ😊

• 8月5日

「妊娠・出産」に関する質問