※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し予定です。岩手県県南、宮城県県北で子育てがしやすかったり住…

引っ越し予定です。

岩手県県南、宮城県県北で子育てがしやすかったり住みやすいと思う地域を教えてください!

コメント

🍒🍑

宮城県県北の大崎市古川というところに住んでいます。
新幹線通ったり、コンビニやスーパーも充実していて、車さえあれば生活するには不便ないかと思います!遊ぶとなると仙台とかまで行かないと何も無いですが😂
あと個人的にバースデイあるのは大きいです♡
よく田舎の中の都会と言われてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新幹線通ってるのは確かにいいですね!
    実家も通ってるんですが嫁ぎ先がなくて新幹線乗るために電車を乗り継いで‥と不便だなって思ってたので!
    新幹線乗るための移動を含めると車の方が早いです。笑

仙台も近いと言えば近いし住むのには困らなさそうですね!
    田舎の都会ぐらいがちょうどいいと思います!笑

バースデイは可愛い服が多くていいですよね♥️

• 8月5日
  • 🍒🍑

🍒🍑

新幹線ですと仙台まで10分弱で着くので行きやすいですね(*^。^*)
    幼稚園や保育園、学校もたくさんあるので子育てもしやすい地域だと思います💭

バースデイ可愛いですよね🥺💕
    昔と比べてどんどん発展して来ているので、これからもお店増えていくのが楽しみです❣️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所や学校がたくさんあるのもいいですね!
    魅力的です✨

• 8月6日
ふーみん

岩手県北上市に住んでます。
育った町なので贔屓目もあるかも知れませんが(笑)、住みやすいと思います。
基本的に移動は車になりますが、コンビニやスーパーはもちろん、西松屋・バースデー・イオン・映画館などなど充実してます(^^)
北上市のはずれに行くと田んぼや畑の田舎町ですが、中心部は便利です。
治安も良いと思いますし、新幹線も停まります。
隣の花巻市には空港もあります。
最近、小さい子連れ向けのオシャレなカフェもでき始めてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや贔屓目でいいんです!
    長く住んでても贔屓目できない地域もあると思うので!

子供連れでも大丈夫なカフェは大人にとってありがたいですね!
    イオン好きマンなのでイオンがあるのは大きいです!笑

北上も候補に入れておきます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
みにまむ

古川のお隣栗原市に住んでいます😊
元々古川に住んでおり古川よりも田舎なのでちょっと物足りなく感じますが…とにかく子育て支援が手厚くてびっくりました‼︎インフルの予防接種や任意の予防接種が補助あり無料…出産のお祝い金…などなど色々あります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産のお祝い金が出るんですか!!
    それは助かりますね~✨

2人目は考えてはいるんですけど、時期までは考えておらず実際どうなるかもわからないので
    今いる子を育てやすい環境がいいな~と漠然とですが思っています☺️

どこに行くにしても車は必要だと思うので田舎でも全然OKです◎
    参考にさせていただきますね!

• 8月7日

「住まい」に関する質問