※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S3R☆pvq☆
ココロ・悩み

庭に除草剤を撒こうかと思ってます。1箇所は土で雑草が生えてくるのが嫌…

庭に除草剤を撒こうかと思ってます。
1箇所は土で雑草が生えてくるのが嫌で除草剤撒いてその後防草シートを敷くつもりです。
もう1箇所は引っ越してきた時に知識がなく防草シートを敷いてそのあと砂利を敷き詰めただけの場所なのですが、生命力がつよいドクダミなどが隙間からちらほら、、、
防草シートを突き破ってくるやつもいて、ちらほらだけど夏の草取りはだるいのでどうにかしたいです。
場所などの条件をみて合う除草剤はなんですか?
また除草剤を撒くと子供は近づいたらだめですか?
砂利の方は家の裏なので大丈夫そう、、
土の方は撒いた後、すぐ防草シートをやっても大丈夫なのでしょうか?
色々教えてください!

コメント

ミニミニ

除草剤撒きたては子供さん近寄らせないほうが良いとおもいます。
うちも家の回りに防草シートを敷いて砂利を敷きましたが、除草剤はしてません。草は抜きましたが。三月の初めに敷きましたが草は全く生えてきません。
防草シートですが、ピンからキリまであるので、少々お高くても良い物を使ったほうが良いですよ。
半永久的に使えるし、草も突き破ってこないです。
うちのはデュポン社のザバーン240っていう防草シートです。あんまり広くない範囲ならメルカリとかでも余ったのを売ってますのでいいかもです😀

「ココロ・悩み」に関する質問