※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスキンケアについてです。先月、初めて発疹が出て病院で診てもら…

子供のスキンケアについてです。

先月、初めて発疹が出て病院で診てもらったのですがよくある乳児湿疹でしょうということで
クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05%「テイコク」という塗り薬を出してもらいました。
軽めの薬らしいです。
塗った翌日にはすっかりキレイになってました。

ひどい時はまた病院に連れて行こうとは思ってるんですが
普段のスキンケアで改善出来るならその方がいいなって思いお店に行ったのですが
カサカサ肌にというものが多く、カサカサではないし違うのかな~と結局何がいいのかわからず帰ってきてしまいました。

アゴ下の埋まってしまってる首や腰と背中にブツブツが出来やすいのですが
オススメのボディソープや保湿剤などありましたら教えてください!

他にもこうお世話してあげるといいなどもありましたらお願いします!

コメント

アトピタで綺麗に治りました☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アトピタはカサカサにとありますが、
    カサカサで使ってましたか?

• 8月5日

カサカサでないのでしたらこの時期でしたら汗で出来ちゃうのだと思います🤔背中腰は肌着をこまめに変えてあげる、室内温度を見直すですかね❤️首は赤ちゃんだとなっちゃいますよね😂お風呂の時に優しく洗ってしっかり拭く、日中もこまめに拭いてあげる❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    汗は心当たりありすぎます💦
    病院で汗疹ですかね?って聞いたんですけど
    汗疹じゃなくて乳児湿疹って言われたので違いもいまいちわからなくて💦

よく頭に汗かいてるので拭いてるんですけどその時に背中とかも拭くようにしてみます!

日差しが強く気温も高くてますます暑くなってきましたがこまめにケアしていきたいと思います♥️

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問