※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ただの独り言です。自律神経失調症で半年休職、そのまま産休育休取得。…

ただの独り言です。
自律神経失調症で半年休職、そのまま産休育休取得。復帰しても時短でまた熱等で迷惑かけるので、もう周りからの冷たい目は腹括るしかないですよね🥺特に女性からの目が痛いだろうなぁ。。。
二人小さい子供いるからパートの方がきっと精神的にも楽だけど、生涯賃金だいぶ変わるし、子供の教育資金、自分たちの老後資金、自分のお小遣い等考えると頑張って正社員でなんとか…。
同期からも後輩からも遅れを取り人事考課もきっと最低だろうけど、復帰して3.4年はあまり頑張りすぎずその時自分が出来ることをこなそうと思います。きっと復帰したらまたここで相談しちゃうだろうけど。。。

コメント

happa

私も10年女性ばかりの職場でバリバリ働いて、正社員で育休から復職しましたが、ままりさんと同じく自律神経失調症と他の病気も見つかり休んで上司に冷たい態度取られて耐えれず退職しました。
正社員で役職もありましたが、お金よりも自分がまた環境にやられて精神的に病んでストレスを追う毎日なら辞めようとなり、復帰して3ケ月で退職しました。
保育園のこともあったので、退職後は疾病での保育希望に切り替えながらも転職活動をして、フルタイムパートの職場に転職しました。働くママさんも多く、子供の急な体調不良もみんなよくあるのでかなり安心して働けています。
持病で今も検査入院中なのですが、急なことでも応えてくれる今の職場に感謝です。
ただ、、、賞与がなくなったのと転職して半年は有給休暇がないので、最初は大変でしたが😂
ままりさんも復職してみてから考えても遅くはないと思います!!
すみません長々と話してしまい、、、
私もママリに頼りっぱなしなので、相談しましょー!

ままり

コメントありがとうございます。
自律神経失調症以外にも病気されていて今も入院中なのですね。お身体ご自愛ください。
転職も大変ですよね。でも今の職場環境が良いとのことで、良かったですね😊
はい!わたしも復職して耐えられそうになかったら転職も検討します。

ありがとうございました*

「ココロ・悩み」に関する質問