※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
お仕事

育休取って育休手当もらってたけど、復帰しなかった人、復帰せず新しい…

育休取って育休手当もらってたけど、復帰しなかった人
、復帰せず新しい仕事に転職した人いますか?育休手当ての返還とか無かったですか?

保育園入れないので復帰せず辞めて、新しい仕事にしようと思ってるのですが、、育休手当って復帰する前提で貰えるから、復帰しなかったら返還しろとかあるのかなと思って😭

コメント

☆★

返還の義務はないですが、社内でめちゃくちゃ顰蹙買うのは覚悟する必要あると思います🤔💦

• 田中

田中

コメントありがとうございます😊
    正社員や契約社員なら戻る場所が決まってるので確かにそうだと思うのですが、派遣で職場が決まってないのです😭

• 8月5日
はち

うちの職場は逆で上司から復帰しない(デキ婚で遠方に引越すため)後輩の子に今まで頑張ってくれていたから育休手当もらってから辞めたらどう?と提案されてそのようにしてます…💦
返還などはないみたいですが公にはしないほうがいいかもですね😅やっぱり同じく育休から復帰した身としてはなんだかなぁとなります😰

• 田中

田中

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😲
    確かに正社員の方だと周りの目がありますよね、、、
    私は派遣で戻る派遣先の会社も無いので😢

• 8月5日

「お仕事」に関する質問