※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さん以降の幼稚園、保育園、こども園は連絡帳ってありますか?普通は…

年少さん以降の幼稚園、保育園、こども園は連絡帳ってありますか?
普通はあるものなのでしょうか?

また、あるのとのないのとではどちらがいいですか?

コメント

うちの園はないです😵わたしは園での様子を知りたいし思い出にもなるのてあったほうがよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月5日
あーか

息子の幼稚園も私が勤めてた幼稚園もあります!
何かあった時にしか使わないし、幼稚園とかだと先生も日頃から様子を書いたりはしないのでどっちでもいいかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるところもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月5日
はなかっぱ

前通ってた保育園は年少からなしです。今のこども園もなしです。
あった方が様子を知れて私はよかったです😅あと排便の回数も知れたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子知りたいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月5日
WMNR

子ども園の幼稚園ですが、ありませんよ!
年少の時には出席ノート余白があったので月末に一言書いてありましたが、今年度からデザイン変更で余白が無くなり一言も無くなっちゃいました💦

何をやったか細かく知りたいなら保育園だと思っているのであったらいいかもしれないけど無くても何とも思わないです。
幼稚園なら話せるので、聞けばいいかなって💦

2児ママ

うちの幼稚園はあります😊

電話するほどではない(急ではない)けど聞きたいことや、子供がお腹痛いって言ってるけど多分お腹すきすぎただけだなとか笑、ちょっとしたことの連絡に使えてとても便利です😊

ただ、先生も忙しそうなので、使うのは1学期に1,2回あるかないかで、園の様子は降園時に聞いてます✨

「子育て・グッズ」に関する質問