※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。赤ちゃんは元気で胎動もすごいんですが膣近くで…

切迫早産で入院中です。

赤ちゃんは元気で胎動もすごいんですが
膣近くでグリグリされてる感覚あってすぐ出て来てしまいそうな感覚です😭

この週数で指一本分子宮口開いており、子宮頸管も18mm。
張りも2分間隔であってたみたいです(無自覚)
36wまで持つのか不安です。

リトドリンの点滴してますが副作用がすごくて寝れたのは3時間、、笑
2、3日の様子見で入院していますが36wまで入院伸ばすか迷う😩
家に早く帰りたいですが不安です😞
入院しても面会はできなくてお風呂もダメで辛いです。

コメント

ちぃ~( ゚∀゚)

お疲れさまです😄

その状態なら産むまで入院かもしれませんね。

私も7月から10月まで、
27週~子宮頚管3センチで入院してましたが、34週くらいには5ミリくらいで、産むまで入院でした😭。
張りは10分に一回、60くらいのがあったので、あれよあれよとリトドリンがあげられました💦

点滴、初めはしんどくてつらいですよね、、、
1週間もあればなれるんですよ😄。ほてって暑くて手は震えますが💦マシになります。

もう少し、入院できませんか?退院は不安な気がします。

• ちぃ~( ゚∀゚)

ちぃ~( ゚∀゚)

私は2ヶ月半、週2の洗髪以外、シャワーははいれませんでした💦
    張り止めは汗かくので、気持ち悪いですよね😭。
    あと一ヶ月すこし、辛いですが、お子さんのために頑張りましょう。
    意外と同じ切迫のひとと、こういうところで繋がるとほっとしますよ😄。

• 8月5日

入院つらいですよね💧
私も25週から子宮頸管10mmで24時間点滴、シャワーも週1回しかダメでした😣
35週には子宮頸管も測れないくらいで子宮口は2cm開いてました💦
でも37週で陣痛が来て正期産で産まれましたよ🌟
赤ちゃん次第ってところもあると思いますが、やっぱり入院して動かなかったからここまで持ったんだと思ってます😌
点滴もしんどいしお風呂も入れないし寝たきりで入院生活ほんと辛いですが、赤ちゃんも頑張ってます!
37週までは持って欲しいので入院していた方がお母さんのためにも赤ちゃんの為にもいいと思います💧
退院したい気持ちほんと分かりますが...💦
私も何度も帰りたい帰りたいって思ってました😅
でも早産になったら赤ちゃんは色んな管に繋がれちゃいます😢
もう少し入院していたら...なんて後悔して欲しくないので、あと少し頑張ってください😭💓

切迫で入院してると助産師さんとも仲良くなって出産の時もリラックスして産めますよ☺️私は2ヶ月以上入院していたので出産した時は全助産師さんが、「よかったねー!長い間ほんと頑張ったねー!」って部屋まで言いに来てくれました🌟
退院する頃には、あ〜退院したくないな〜って思うようになってました😂
入院中は、早く退院させろや!ってイライラしてましたが😂(笑)

• ちぃ~( ゚∀゚)

ちぃ~( ゚∀゚)

横からすみません。
    なんか、書き込みみて、助産師さんや看護師さんと親しくなってリラックスできてた風景が懐かしかったです😄💕。

• 8月5日
うみそよ

23wで子宮頸管1.7、子宮口1cm、胎胞脱出で即入院になりました。
32wの頃は頚管測れない、子宮口3cmでした。
しかし36wで退院して、全然産まれず39wで誘発しました😄

人それぞれで大丈夫かどうかはわかりませんが、わたしと一緒に入院していた人はみんな正産期までもっていたので、持ち堪える人も結構いるんだなと思いました!

リトドリンの副作用きついですが数日で慣れてきます。副作用に効く漢方もあるので辛かったら相談してみるといいと思います😄

ℳ

皆さんありがとうございます!💕
返信、それぞれ1人ずつできず申し訳ないです。
皆さんの体験談みるとすごく参考になります!!
昨日は2、3日様子見で。と言っていた先生も先程、やっぱり34wまではどうしても入院して欲しいって言われました笑
選ぶ余地なく入院になりました!☺️
めちゃくちゃショックですが皆さんおっしゃる通り入院になり、これで良かったんだろうなと思っています😁
どうにか正期産まで持ちこたえるために絶対安静頑張ります🥺
点滴の副作用も昨日よりは楽になってきました!!
子宮口開いてるのに正期産まで持つの?とヒヤヒヤしてましたが全ては赤ちゃんのタイミングなんだなあと。☺️
入院生活頑張りながら楽しみます!
みなさん本当にありがとうございます🥰

「妊娠・出産」に関する質問