※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮にニキビ乳児湿疹なのかもしれませんが赤ちゃんの頭皮に…

赤ちゃんの頭皮にニキビ

乳児湿疹なのかもしれませんが赤ちゃんの頭皮にニキビができちゃいました。
大人で言うところの白ニキビで、潰したら膿が出そうな感じでぷっくりしていてニキビ本体の周りがすこし赤く腫れています。

0〜1ヶ月くらいのときにも軽く出来ていて
毎晩の保湿クリームを頭皮にも塗ることで小さくなっていつの間にか消えていたのですが
今回治り切る前に新しいニキビがまた別の箇所にできて、
現在9個ほどあります💦

どうしたらいいのでしょう😭
病院行ったほうがいいのかな…
別の、湿疹の炎症治すのにロコイドは前もらったけどロコイドはニキビにはダメらしいので…
同じ風になった方おられますか?💦

コメント

ニキビではないですが、
乳児湿疹が頭にもできた時は
皮膚科に行きました☺️
皮膚科でもらった薬は
効くのも早いしよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり市販より病院のお薬のほうが効きますよね😭
    どんな感じの種類の塗り薬だったか覚えていらっしゃいますか?💦

• 8月5日

退会ユーザー

次男が1ヶ月の時とかなので
    薬までは覚えてないです😵💦
    乳液タイプだったと思います😖

• 8月5日
みみみみ

うちも一部、発疹が治らなくて、お薬もらって塗ってます。少しずつですが、綺麗になってきました。
ちゃんとお薬もらったほうが、早く良くなりますよ!
なんか赤ちゃんの湿疹をほっとくとアトピーになりやすくなると聞いたので、早めにされた方がいいと思います💦

ポム

うちの息子もよく白ニキビが出来ていました😅💦
白ニキビだけじゃなく、普通のニキビ?乳児湿疹?もたくさんありましたよ💦

小児科で先生に相談したら、「石鹸で綺麗に洗ってあげて下さい」とだけ言われました😅

それからはガーゼに石鹸をつけてよく洗って、洗い流す時はシャワーをそのまま顔にかけて洗いました!
その時は泣いちゃいますが、綺麗に洗い流せますし、すぐ泣き止むので大丈夫でした☺️✨

それからは白ニキビも乳児湿疹のようなブツブツも綺麗に治りましたよ✨
ちなみに保湿等はしたことありません、肌が弱くてどの保湿剤も逆に肌荒れしました💦

それでも今は赤ちゃんらしい綺麗なお肌をしていますよ✨笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!😭
頭皮の毛の多いところに集中しているので
汗かいたり、汚れを落としきれてないのかもしれません😭
数日様子を見て悪化するようだったら病院に行こうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問