※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいの方で搾乳されてる方母乳量はどのくらいですか?👶🏻

生後1ヶ月くらいの方で搾乳されてる方
母乳量はどのくらいですか?👶🏻

コメント

おてんばまま

一ヶ月くらいのときは、

片方で80とか120は、とれてました!

時間は、15分とかですね💦

うちは、結構でるので…
普通は、もう少しすくないとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にも関わらずありがとうございます!
    10分ずつで合わせて150なのですが少ないでしょうか?🥺

夜中の授乳を1回だけ搾乳に置き換えてしまうとやはり分泌は減ってしまいますかね( •̥  ̫ •̥ )

もしよろしければおてんばままさんのように沢山出るようになりたいので心がけていること等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️宜しくお願いします!

• 8月5日
  • おてんばまま

おてんばまま

も多い方だと思いますよ?

一回だけならあまり変動は、ないと思いますよ😶

うちは、水分を多めにとります、あと軽くマッサージですかね!
    あとは、何もしてないです
    勝手にでてます💦😭

• 8月6日
こま

現在は完母ですが、生後1か月になったくらいの時は搾乳してました。

多くて両方合わせて10分か15分くらいで
160、平均で110くらいでしたが
私は絞りきってこのくらいです。

ただ、搾乳を長い時間ガシガシしすぎると母乳がどんどん作られてしまって逆によくない(乳腺炎になったりパンパンになってしまう)と助産師さんから聞いたのでそのあとは絞っても30から50くらいにしてます。

「子育て・グッズ」に関する質問