※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

桶谷式のマッサージって痛いですか?桶谷式自体痛いってよく聞き、それで…

桶谷式のマッサージって痛いですか?桶谷式自体痛いってよく聞き、それでも効果はあったという口コミが多いのですが、通えそうな一番近くの桶谷式は痛くないと書いてあって。痛くないけど効くものでしょうか??

コメント

ひかり

桶谷式は全く痛くないですよ〜😊

乳腺炎だったり、白斑あったりすると、その部分は、もちろん痛みありますが、、☺️

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!特に何もなく母乳量増やしたいなって思っていて、、、ありがとうございます!☺️

• 8月5日
ぱんだ🐼

全く痛くないです!
1ヶ月検診で産婦人科で痛いマッサージをされてその場で泣いたことを先生に話したら、「うちの患者に痛いことするな!」と電話してました😂
効くかどうかと言われるとよくわからないですが、詰まりが取れたり古い母乳を出し切ってふにゃふにゃで柔らかい乳首になって赤ちゃんは飲みやすくなります!
あとは色々アドバイスが貰えるので食生活から変えたりして出が良くなるのもあるかと☺

• のんちゃん

のんちゃん

熱い先生だったんですね😂
    ありがとうございます!☺️

• 8月5日
こけこっこー

わたしが行ったところは痛くなかったですよ😊

• のんちゃん

のんちゃん

痛くないんですね!一度通ってみようと思います!😊ありがとうございます!

• 8月5日
ゆいとん

全然痛くないです。
おっぱいふわふわで軽くなって楽になります。
私は全然母乳量足りなかったんですが、マッサージ受けてから母乳だけで息子が寝てくれるようになって感動しました🥺

• のんちゃん

のんちゃん

わたしも母乳量たりなさそうで🥺
    少し期待して行ってみようと思います☺️☺️

• 8月5日
マー

優しくさすられる感じで、全く痛く無かった上に、すごく母乳が出てびっくりしました。みなさん、書かれてますが、えっ!てくらいフワフワになります。
マッサージしていただきながら、母乳以外の育児の心配事も相談できて、リフレッシュにもなりました。

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!わたしおっぱい小さいから柔らかくなりようが無さそうです😂❤️誰かと話すだけでもリフレッシュになりますよね☺️ありがとうございます!

• 8月5日
ママ

桶谷式は基本的に痛くないですよ〜!産後5日目でオッパイがパンパンに腫れちゃって歩く振動でも痛いっていう時に行ったときは少し痛かったですけど、その時は何しても痛い時だったので😅そのくらい酷い状態じゃなければ痛くないです!
私はマッサージ中から母乳が噴水のようにピューっと飛んで顔にたくさんかかりましたよ!そんなに出ると思わなかったのでビックリしました😳私は桶谷式オススメします✨

「子育て・グッズ」に関する質問