※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
子育て・グッズ

耳が臭いので耳鼻科に行ったが、医師は痒いだけかもと言った。朝から片耳が臭い。再度受診すべきでしょうか?

先月あたりから、良く耳をかくので耳鼻科に連れて行ったら「痒かっただけじゃないかな?」と言われ、様子を見ているんですけど、それからも良くかいてはいるのですが、朝から片耳がなんか臭いんです(><)
もう一度耳鼻科に行くべきですかね?

コメント

軽く耳掃除してみてはどうですか?
お風呂上がりとか耳の水気を取る?拭く?感じでやってあげてと沐浴指導の時に言われましたが一時期、やらない時があり、たまにはな掃除してみようかな?と思い軽く掃除したら綿棒に焦げ茶の耳かすがついてました!
耳かすで臭かったり痒かったのかもしれないですし!

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

前に行った時は、耳垢も取ってもらって茶色いのがいっぱい出ました(笑)
    それから、1か月も経ってなくて沐浴の後にも二日にいっぺんぐらいは軽くやってみてるんですけどね💧

• 7月2日
may

臭いがすると中耳炎とかになってないか心配ですよね💦
別のお医者さんに見てもらった方が安心だと思います❗

Jyajyasuke

そうなんです‼︎
    匂いがなければ痒いのかな?でいいんですけど、いつもと違うのはと心配なりますよねm(__)m

• 7月2日
ゆずまま

中耳炎か外耳炎かな?と思います(^◇^;)
うちの娘も、よく耳を気にしていて匂いが気になり耳鼻科に行くと外耳炎でした!
耳鼻科変えてみる事オススメします(°_°)

Jyajyasuke

耳鼻科はまだ一回しか行った事なくて、友達ママにオススメされた耳鼻科だったんです💧

掻きすぎて外耳炎もありえますね~_~;

• 7月2日
Shi__no

5ヶ月の子どもなんですがつい先日中耳炎なりかけまで炎症起こして発熱しました……
それまでにも生まれてまもなくしてからよく耳あたりをかいてたので何度か予防接種のついでに先生に耳を見てもらったのですがとくにその時には問題もなく数週間前にも見てもらって問題なかったはずなのに先日に耳からじゅくじゅくした耳垢が出てきたので病院に行ったら炎症起こしておりそれから発熱(´._.`)
数週間でも状態はすぐ変化するときもあるのでもう1度病院に行く方がいいかもしれませんね( .. )
それで問題なければ気持ち的にも安心できますし⋆*ೄ

Jyajyasuke

お熱出ちゃったんですか〜m(__)m
    それはかわいそうですね。
    何もなければ安心だし、ひどくなる前に行ってあげたほうがいいですね‼︎
    ありがとうございます♫

• 7月2日
ゆずまま

耳鼻喉は耳鼻科、皮膚は皮膚科、目は眼科とわたしは使い分けてます♪( ´θ`)ノ
やはり、専門の先生の方が全てが的確でした!
わたしは、それぞれすぐに行ける範囲の医院にしてますが初めて行く医院には必ず電話で赤ちゃんも診れるか聞いてから行って、先生の対応で医院を決めてます。
耳から液が出ていたり、カピカピしたのが付いていたりはありませんか?
中耳炎だと熱がでたりするので体温にも気をつけてあげると良いかと思います( ^ω^ )
あとは、掻いてるみたいなので爪を短くしてあげてくださいo(^▽^)o
私は不安が解消されるなら何度病院に行っても良いと思います!
初めてだらけで分からないの当たり前なので(o^^o)
早くよくなりますように( ^ω^ )

egg

臭いのはそっちの耳をしたにして寝ているからっていうのを見ました!良かったら調べてみてください((∩´︶`∩))