※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

夜寝るのに時間がかかり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

最近夜寝かせるのに時間かかってしまっていつもなら良くて30分遅くて1時間、今では2時間かかってしまい夜ヘトヘトでイライラしてます笑
どーしたらいいですか?アドバイスをお願いします

コメント

あむ

私もイライラやばいので眠くなってぐずり始めるまで放置してます😂
本当にイライラやばいですよね😭😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も1人の時はイライラするし体力も減るので寝ない時は放置してます笑

• 8月4日
🧸🍒❤️

分かります!本当、なんでこんなイライラすんのかってぐらいイライラしてます!笑
うちは1歳ぐらいから昼寝をだんだん短くして1歳半には昼寝なしで夜、18時半には寝かしてしまいます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

寝かせ付けが1番イライラしますよね笑昼寝が長いとか遅いとかで夜影響するんですかね、機嫌悪くなりませんか??

• 8月4日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

私の遊び方が悪いのかあまり体力消耗しないらしくあり余ってるみたいでわりとお昼寝短時間で復活してました^o^
    結構、影響あるみたいですよ!遅くても15時までには起こした方が良いとか色々言われてますよね!

• 8月5日

めっちゃ分かります!
少し前まで30分ほどでこてんと寝ていた娘も最近は2時間くらいかかるようになってきてイライラしちゃいます💧そして家事をしたいので気持ち的に焦ってしまいます。スヤスヤ寝た寝顔をみて、イライラしてごめんって毎日思ってしまいます😭
イライラする時はどーにもならないので一緒の寝室にいますが私はスマホいじって娘は1人でキャッキャしてちょっと距離つくって気持ちを落ち着かせてます笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

寝ないと家事やる時間が遅くなって自分の時間なくなりますよね、、イライラしたら部屋から出て家事やってイライラを落ち着かせてあとはギャン泣きしても家事が落ち着くまで放置してます笑

• 8月4日
さんじーず

寝かしつけイライラしますよね💦
うちも少し前までは20分とかで寝てくれてたのですが、それが30分になりここ1〜2週間では40分かかるようになりました💔
最悪な時は一時間近くかかることもあり、さすがにイライラします😭😭

お昼寝させないわけにもいかないし(というかしてくれないと私が休めない。笑)昼寝の時間短くしても変わらないしなあ...

でも夏がそんな感じなのかなって最近思います😥
冬の方が寝つきが良い気が...
夏は朝も早いし、乗り切るしかないんかなと思うことにしてます。笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

寝てもすぐ起きちゃうこともあるのでまたイライラしちゃいます笑
    気持ちの問題ですかね笑

• 8月5日
Buu

うちもここ2.3日抱っこじゃないと寝ないです😭
赤ちゃん帰りかな〰と思ってますが、11キロあるので重い💔
お腹も張るし腰もバキバキで😭
ある程度遊んでも体力有り余ってますもんね💦
とりあえず部屋真っ暗にして、眠そうになるのを待ってます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります!座ってから抱っこすると楽ですよ縦抱きになりますが。
    限界きたら私は旦那にお願いしてます笑

• 8月5日
ひよこ

お昼寝どのぐらいしてますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

長くて2時間早くて1時間とかです

• 8月17日
  • ひよこ

ひよこ

もう、そしたら、とにかく家の中で追いかけ回したり、子どもを疲れさせるしかないですね😢
    寝る前にうちはお湯を飲んで寝てます笑
    寝かせるのに15分以上かかったことがあまりありません笑
    もし飲めるようだったらお湯作戦してみて下さい☺️

• 8月17日
はじめてのママリ

寝る直前のギャン泣きは優しく抱っことんとんしますが、遊びたい!の寝ぐずりなら一回好きに遊ばせます…笑

機嫌が良くなったところで抱っこするか、一緒にごろごろするか、一向に寝る気配がなければ部屋を真っ暗にしてギャン泣くか寝るまで寝たふりします。笑