※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

部屋の明かりを暗くして眠るのが怖いので、妊娠中の入院で暗くすることや見回りについて心配しています。

私は昔から暗闇がすごく怖くていつもうっすら明かりがついてる状態にして夜寝てます。
豆電球ではなく、部屋の明かりを一番低レベルに落とした電気で寝てます。
(夫がいれば豆電球で寝れますが夫は結婚してすぐ長期出張始まり、8ヶ月くらい平日は一人ぼっちで寝てます)

今妊娠してるので出産する時は病院に数日入院しますよね。
個室で入院する予定ですが、その時って部屋の電気を消してるかとか見回りに来たりしますか、
暗くしなきゃダメとか注意されますかね?
お母さんになるのにこんなで情けないです。

コメント

エイヤ

こないぇすよ☺️
むしろ赤ちゃんの夜間授乳やオムツ替えもあるので電気ついてる人多いと思いますよ😊

私も小さい頃から電気消して寝たことないです!

• ままり

ままり

うわぁものすごく安心しました😭💦
    それが聞けただけで出産時の不安が一つ減りましたよ😹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
あやな

個室だったら電気つけてようが自由です!
大部屋だったら、部屋の電気は消されますが、枕元に電気があるのでそれつけてればいまの家と同じくらいの明るさになると思いますよー。

夜に処置があった時のために電気必要なので枕元の電気がない病院はないと思います😶

• あやな

あやな

巡視は来ますが、電気消してるかというよりも赤ちゃんとお母さんの様子見に来るだけなので気にしなくて大丈夫です。みんな3時間おきに授乳してて寝てないし多少明るくても何も言われないと思います。

• 8月4日
  • ままり

ままり

そんな感じなのですね😃
    電気が点いてても不自然な状況ではないなら
    安心してつけっぱなしにしとこうと思います😀
    ありがとうございます!
    がんばります😀

• 8月4日

個室でしたが私のところはホテルみたいな部屋だったので普通にテレビと電気つけて毎日寝てました😂😂😂😂なんなら面会🆖だったので旦那とテレビ電話したまま毎日ねてました笑

• ままり

ままり

テレビ電話で赤ちゃんの動いてる様子も旦那さんに見せることできますね😀
    赤ちゃんの様子は写真送って見せるしかないんだと残念に思ってましたが💦
    テレビつけて寝たり色々自由にできるんですね!
    安心しました😊

• 8月4日

退会ユーザー

私のところは母子別室だったので1人でゆっくり本当ホテルにいるみたいな感覚でのんびりしてました😂😂😂
    1日一回新生児室の前でテレビ電話して見せてましたよ😊

• 8月4日
  • ままり

ままり

私も個室になると思うのでホテルみたいな綺麗な部屋だったらいいな😃
    私もその時がきたら
    テレビ電話してみようと思います😊

• 8月4日
ぴよまま

見回りとか来なかったです❗️
私は豆電球にしてましたがテレビは小さい音で付けっぱなしにしてましたよ❗️
入院って初めてでなんか病院で1人とか怖かったです😅笑
うちの病院は基本夜は赤ちゃん預かってくれてたので