※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

昨日店長に厳しい言葉をかけられ、ステップアップしたいと相談したら、責任ある仕事は任せられないと言われ、子供を優先するように指摘された。自分の必要性について悩んでいる。

昨日すこし店長にキツイこと言われて今日職場で
話あいになり、私はもう少しステップアップしたい
と相談したところ、ごめんけど責任ある仕事は
まだ任せらないし子供ちゃん優先に考えて
仕事していから。
私は9時〜16時の勤務で
月に2回程子供の早退が目立つので
昼までの勤務にしたほうがいいと提案されて
それなら早退OKだしそうしたらと言われました。

お店を開けてくれてくれたらそれでいいよ。
と言われてしまい
私はこの店で必要あるのかと凹んでます。

このお店で働いて1年になります。
早番専門で土日祝と基本お休みもらっています。
もっと仕事したいんだけどなーと
思いつつ子供も大事だし育児と仕事の両立が
うまくいかず、、、
やっぱり仕事に向かないのかなー?と思って
います。








コメント

ぴよこ

私なら子どもが落ち着いた頃(小学校入ったくらい)からフルタイムで働きますかね😊
私は子どもが小学校入るまでは時短で働くつもりです😊

  • x

    x

    やっぱりそうですよね。
    子供がおちついてからのほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月4日
🔰

土日祝も休みがもらえて早退もOKにしてくれてるなんていいですね。
娘さんが大きくなったら早退も減るでしょうし。今の現状で頑張って早退が減ってからのステップアップが妥当かなと思いますよ。
働きたい気持ちはわかりますが月2回も早退されるとフォローする側のスタッフは不満が溜まると思います。

  • x

    x

    理解があり、いい人ばかりなのでほんとに良い職場なんです。
    やっぱりそうですよね。
    フォローする側も不満がたまりますよね。
    仕事したい欲抑えてがんばります。

    • 8月4日
  • 🔰

    🔰

    働きたい気持ちがあっても自分のことだけではないので難しいですよね😭
    大きくなったらベタベタしたくてもしてくれなくなっちゃうと思うので今は娘さんとしっかり関わってあげてください☺️

    • 8月4日
Rie

お子さんがいて理解ある
職場なだけありがたいですよね😭🤝

中々ない職場だと思うので
子供が小さいうちは仕方ない
のかな、と思います😭😭

  • x

    x

    ありがたいです。
    申し訳ないなとおもいます、、

    やっぱりそうですかね?
    気持ち切り替えてがんばります。

    • 8月4日
まろん

すごくいい職場だと思います!
月に2回でも早退するならたしかに責任のある仕事は任せれないですね😓

小学生とかになるまではお子さん優先の方が全てうまくいくかと…

はじめてのママリ🔰

まだお子さんが小さくて急な休みとかがあるうちは、代わりのきかない仕事は任せられないって言われても仕方ないかなーと思います。
お子さんが小学生とかになれば、急なお休みもガクンと減ると思うので、その時まで気持ちを暖めて実力発揮されたらいかがでしょう?