※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

埼玉県白岡市の保活事情についてご存知の方いらっしゃれば教えて下さい…

埼玉県白岡市の保活事情についてご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

現在、生後4ヶ月の息子を育てており、白岡市への引っ越しを検討中です。1歳時もしくは2歳時で保育園に預けようと考えているのですが、白岡市の保育園は入りにくいでしょうか。。?やはり0歳から入所しとかないと1歳時からの入所は難しいでしょうか。。(´;ω;`)

コメント

⭐︎

白岡市在住です。
白岡は保育園少ないのに待機児童かなり多めです…と言っても、本当にその年によるみたいで、うちの子の代(現1歳児クラス)は待機が50人以上います😭💦両親共働きフルタイムですが、順位も真ん中くらいです。でも、一個上の代は共働きフルタイムであれば小規模には入れたみたいです。うちは早生まれだったので、1歳児クラスからの申請になってしまいましたが💦
やはり保育園に入れたいのであれば0歳からの方が入れる確率は高いと思います。

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます!参考になりました!白岡市への引っ越しはやめます😂

• 8月4日
ふじのがや

白岡市で保活少ししましたが私の時は待機児童30人超で0歳から入所できないとほぼ無理でした😰
ほとんどの0歳児は繰り上がりでそのまま1歳児クラスになりますので新しい枠などなく引越しなどで退園する子とかがでない限り厳しいですと言われました。

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます!参考になりました!!

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問