※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

札幌の不妊治療について体外受精をしたいので地方から札幌へ通おうと考…

札幌の不妊治療について
体外受精をしたいので地方から札幌へ通おうと考えております。そこでなのですが札幌神谷レディースクリニックか、札幌artクリニック、札幌artクリニック24hかで悩んでいます。通いやすさ、先生の優しさは口コミでは札幌artクリニック、artクリニック24hなのですが、北海道の最後の砦と言われている神谷レディースクリニックの方が確実かなと思う反面、費用が少し高いらしいと言うことと先生が厳しいとの口コミをみました。とても悩んでいます。なにか体験談など知っていることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

友達が神谷クリニックにかかってて妊娠して、私はartクリニックで人工受精で妊娠しました😊
神谷は待ち時間が三時間あるとか初診だと予約が取りずらいと聞き、artクリニックは神谷クリニックの副医院長が
開業したと聞いて治療方法は同じみたいなので(これは口コミで知りました)artクリニックにしました😊
先生は凄く優しくてなんでも質問もしやすくて良かったですよ✨
どっちが良いか悩みますよね😥

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!これを最後の治療にしようと思っていてとても悩んでいました(涙)でも体験談きけてよかったです!artクリニックさんはやっぱり先生が優しいのですね!ちなみに、もし嫌でなければ通院はどのくらいなさったか教えていただけないでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね😢色んな病院に行くのもお金がかかりますし、転々とできないですもんね😢
    通院は約2年半してました😊
    自分のペースで進めてくれたので、タイミング方法を長めにやったので長期間通ってました☺️

• 8月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

教えて下さってありがとうございます!私は地元の病院をかれこれ一年位でした。納得のいくペースで進められたのです!2年半頑張ったのですね!私も赤ちゃん抱っこ出来るよう頑張りたいです!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
神谷レディースクリニックに通院し、人工授精で妊娠しました。
友達も神谷さんにかかって妊娠した子が2人、現在通院中の子も1人います✨

初診の予約数が限られているので、予約開始したタイミングで予約とらないといけないので、そのあたりは大変かもしれないです💦

私は先生を厳しいと思ったことは全くないです🤔
院長先生が、フランクなおじいちゃん👴みたいな感じなので、それを独特な雰囲気だと感じる方はいらっしゃると思いますが、嫌に思ったことはないですよ〜!
また、一通りの検査をしてから治療を行なっていくので、最初の検査で3万くらいかかりました😔結構痛い出費ですよね…笑
でも、それで原因が分かったらすぐ治療に進めるし、特に原因がなくてもいろいろな方法を試して妊娠できるようにサポートしてくれました✨

待ち時間は長くてフルタイムで仕事しながら通院する日々はかなり大変でした…
自己流妊活1年しても授からず産婦人科に通っても原因特定できませんでしたが、今こうやって娘を授かることができたので神谷さんを選んで良かったと思ってます💓

神谷さんのことでよければなんでも答えますので、聞いてくださいね!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!気持ちの中ではやはり神谷レディースクリニックに行きたいと思いつつ予約がとれなかったらとか先生に嫌われたら…と不安になってしまって。先生怖くなかったのですね!肥満なのでダイエット中なのですが、肥満に、関しては厳しい言葉をかけるという話もみたので…自分が悪いですが(;´д`)お仕事しながら頑張ったのですね!凄いです。無職なのですが片道4時間のところに住んでいるのでちょっと不安ですが地元の病院が信用出来なくて(;´д`)一通り検査はしたのでそこら辺はかからないと思いますがどこも高いですが体外受精の値段に少し尻込みしてます。実際のお話し利けてありがたいです。初診の予約はどのくらい前から取れるものですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の予約とるのは大変でしたが、一度通い始めたらその後の予約はスムーズに取れましたよ✨
    仕事でどうしても通院時間が合わないと朝一で予約入れてくれたり、「◯時までに仕事行かないといけない」と伝えるとその時間までに診察終わらせるように配慮してくれたりもしました😭

"患者さんに優しくすること"が目的ではなく"妊娠すること"が目的なので、治療のため必要なことは私もズバッと言われることもありました😂
    毎日基礎体温つけるの大変だ…と、ぽろっとこぼしたら「そんなこと言ってたらいつまでも治療進められないし、妊娠から遠ざかっちゃうよ〜笑」と言われてしまいました!笑
    そういう会話も私としてはフレンドリーで楽しかったですが、嫌味を言われるとか鼻で笑われるみたいに感じる方もいるのかなと思います💦

体重管理も妊娠には大切みたいですよね😢
    肥満だと妊娠しないというわけではないですが、痩せて妊娠した友達も実際にいるので、ダイエットすることで妊娠には一歩近づけるかもしれませんね💖

初診の予約は、1ヶ月前くらいから予約できたと思います!
    例えば9月初診なら7月末に予約開始、10月初診なら8月末に予約開始…というような感じだったと思います✨

• 8月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

詳しく説明していただきありがとうございます!夫とも話して神谷さんにしてみようということになりました。不安はありますが北海道一の不妊治療受けたらもし結果が得られなくても後悔はないかなと思いました。怒られてもなに言われても結果に繋がるなら言われた通りに頑張ろうと思いました。痩せないと万が一妊娠しても母体が危険と言うことも言われているのでそこは出来る限り痩せなければと思っています。一ヶ月前から予約とれるなら予定入れやすいです!とりあえずは今の病院を穏便に卒業出来るよう頑張ります。紹介状もらうの緊張します(^_^;)

• 8月4日
そマリ🔰

わたしも、友人も神谷で妊娠できましたー‼️
初診の予約は、ネットから仮診察券?みたいの出して、割りかし早めに予約とれた感じがします🤔
アートと悩んだんですが、予約が早くとれたので神谷にしました‼️
先生は、1人合わない先生がいましたが他の先生は良かったです✨
指名制ではないのですが、数周期ごとに変わっていったので、治療内容により先生がかわるのかな?って思いました(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!やっぱり実績はあるのですね!ちなみに、合わない先生と言うのはどういったところが気になる感じですか?それとどのくらい通院なさいましたか?すみません質問ばかりで(^_^;)

• 8月4日
  • そマリ🔰

そマリ🔰

ちょっと言い方が嫌な感じ?質問したら、鼻で笑われた気がして気分悪かったです💦笑
    通院は、2年ないくらいですかね?
    タイミングが、長かったので!

• 8月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

あーなるほど…そういう態度とられたら何も聞きたくなくなっちゃいますよね。でも一人だけならスルーできますかね笑皆さんの話きいて前向きになってきました!私は体外受精をしたいのでもう年齢との勝負にもなってきそうなのでお金はかかりますが短期戦で頑張りたいです。神谷さんでダメならきっと諦めもつくのかなって思いました。

• 8月4日
  • そマリ🔰

そマリ🔰

あまり考え込みすぎず
    はやく授かれる日が来ることを祈ってますね✨

• 8月4日
ダイエット始めました😃

札幌ARTに通ってました。駅を出てすぐ病院だったので、通うのは、楽でした🙂先生は、フットワークが軽く柔軟に対応してくれますし、看護師の方も優しいです。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!やはり優しくて融通がきくのですね…ちなみに、治療方は何をなさいましたか?

• 8月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

顕微授精です🙂
    人工受精試してもだめで、担当していた先生が、おすすめしてくれたクリニックだったので、JRで通いました😃

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!artさんもやはり実績あるのですね。今回は神谷さんにすることにしましたがもしどうしてもあわなければartさんにしようと思います!

• 8月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

神谷さんもいいみたいですよ😃
    友達も体外受精して双子を授かりましたよ😃

• 8月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!双子ちゃんですか!賑やかですね!私も赤ちゃん抱けるよう乗り越えます!

• 8月5日
みさき

神谷で人工授精で妊娠しました!
私も最初ARTと迷ってしかも元々神谷にいた先生が院長となるとそうかわりないのかな?とは思いましたが
やっぱり北海道1の実績と私の周りでも神谷で妊娠してる人が多かったので神谷にしました!
予約はわりと希望日時で取れるんですけど待ち時間が長い時は3時間とかありましたね😓
でも先生方はみんな優しい方ばかりでしたよ😊😊
費用は他の病院のホームページなどと比べると少し高いのかなと思いましたが
少し安くて長い期間通うより高くても早くほしいと思ったので😊

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます。私も多少高くても結果が出るなら頑張れると思いました。選んで後悔することはないのかなと思いました。ただ遠方からなので万が一自宅に居るときに調子悪くなったときにサポート等してくれるのか不安はありました…(^_^;)今回は北海道一の実績という言葉を信じて受診してみます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も今妊娠中の子も神谷レディースクリニックのお世話になりました。

1人目のときは(夫の意向で体外受精NGだったので)2年半くらい通院し人工授精で妊娠しましたが、今回は治療再開して3ヶ月後くらいにタイミングで妊娠できました。

他の方も仰ってたとおり先生は指名制ではないのですが、私は割と副院長にあたることが多かったです。先生との相性は多少ありましたが、特に厳しいと感じたことはないです。

正直待ち時間はとても長いので、フルタイムで働いている身としては大変でしたが、子供を授かれたのは神谷のおかげだと思ってるので、結果オーライです。

主様のところにも可愛い赤ちゃんがやってきますように。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!皆さんの体験談本当に励みになります!今月に神谷さんで予約いれました。緊張します。現在無職なので待ち時間は大丈夫なのですが一番は金銭的な問題ですかね。あまり長期戦も厳しいので体外受精の短期勝負で出来る範囲頑張ってみようと思っていました。

• 8月6日
まきぷぅー

3-4年前に神谷で体外受精し、妊娠しました。去年も移植のみで数回通っていました。
不妊治療で、道外含めて4軒目の病院でしたが、他ではない検査などもあり、私は男性ホルモンが多いことがわかったり、今まで言われかった肥満も院長にはっきり言われました😅長年の不妊治療でかなり太ったので。ショックもあったけど、はっきり言ってくれたおかげで心を入れ替えることができました。
院長はフランクな感じでズバッと言ってくるので、少しだけ苦手でしたが、他の先生は優しかったです。
費用は平均より高い気がします。助成金もらいましたが、半額くらいしか足しにならなかったです。
実績があるので、体外受精に関しても移植や採卵の技術も高いのかな?と思っています。

「産婦人科・小児科」に関する質問