※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカウサ
妊娠・出産

出産し退院後のことでご相談です。退院したらそのまま実家に帰宅しそこ…

出産し退院後のことでご相談です。

退院したらそのまま実家に帰宅しそこから約1ヶ月ほど
里帰りとしてお世話になる予定なのですが
退院する日義両親も呼ぶべきですよね‥?

義両親は実両親、私たちが暮らす県寄りの
隣の県に住んでいます。
コロナへの対策を常に心がけている人ではありますが
本音を言ってしまえば
実家にも来て欲しくないし子供にもまだ会って欲しくないなと
思ってしまっています。
(実両親は会わせないわけには行かないし実家にも来るんでしょ?と言っています)

産院は面会禁止の為、実家以外で会うとすれば
産院の駐車場など‥
それもそれで逆の立場だった時「どうして親には子供に会わせてくれないの?」と思ってしまうので夫には相談出来ずにいます。
最近ご出産された方どうしていますか?
どうするのが良いのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはり義両親かご主人に相談してみては?🤔
この暑いなか駐車場で顔合わせるだけ、なら私がお義母さんなら会わずにこっちは気にせずゆっくりしておいで、と送り出します。。

• チカウサ

チカウサ

やっぱり相談するのがいいですよね💦
    内孫としては初めてなのでだいぶ楽しみにしてくれているようなのでなかなか言い出せずにいて‥
    まずは夫に相談してみることにします💦

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わかります。。
    なのさん、いいお嫁さんですね✨

が、病院では面会できない、自宅によらないで里帰り、となれば多少は考えてくれるのでは?😌

• 8月4日
  • チカウサ

チカウサ

いやいや!とんでもないです💦
    そうですよね✨割と価値観が合う義母でもあるので良い方向へ考えてもらえるといいのですが‥
    相談に乗って下さりありがとうございました😊

• 8月4日
はじめてのママリ

コロナのこともあり病院も面会禁止が続いていて、1ヶ月検診まではすくなくても免疫がすくない新生児を県外につれていかないようにって言われちゃいました、とかでいいんじゃないですかね???
旦那さんにもそれ伝えて早く終息して会えるようなったらいいねー😭とかで!
退院した日はビデオ通話しませんか?とか他の対応をこちらから提案したら大丈夫じゃないですか??

• チカウサ

チカウサ

確かに!産院からという体で話せばそれならしょうがないねともなりそうですよね💦
    演技力が試されそうですがこればかりは命に関わることでもあるので頑張ってみます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診行った時に親族で他県に住んでる人いますかー?みたいに聞かれて、もしお披露目会とか考えてるならなるべく避けてね〜って言われちゃった😅みたいなかんじで!笑
    ほんとに小さくてほやほやの赤ちゃんみたらもっと怖くなると思うので楽しみはとっておいてもらいましょ😭

• 8月4日
  • チカウサ

チカウサ

そうですよね✨
    相談に乗って下さりありがとうございました☺️

• 8月4日

「妊娠・出産」に関する質問