※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在12週5日の妊婦です!わたしは最後にエコーを行ったのが10週0日で妊婦…

はじめまして☺️
現在12週5日の妊婦です!
わたしは最後にエコーを行ったのが10週0日で妊婦検診の1回目だったのですが、その際2週間後にきてねとのことだったので12週で病院にいったところ検査結果のみでエコーなどはしませんでした、病院の先生には4ヶ月に入ったから1ヶ月に1回の検診になるから次は16週の頃だねといわれたのですが、最後のエコーから次のエコーまでが6週間空くのと、4ヶ月では1度もエコーをしないとなると、そんなに間隔が空いた人いるのかな?という疑問と、シンプルにお腹の中の赤ちゃんがちゃんと元気に成長してるかが不安です😢😢

今回20代前半ではじめての妊娠なのでわからないことだらけでこちらの質問を利用させていただきました!なにかわかること?だったり意見などありましたらよろしくお願いします!

コメント

30歳BOYママ

病院によって違うのかもしれませんが、私は毎回健診の度にエコーされますよ。
里帰り前の2件の病院でも毎回しましたし、先週里帰り先の大学病院でも4Dエコーをしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます😢😌

• 8月4日
ポッコリポコタ

え?毎回しますよ!!
お母さんだってお腹の赤ちゃん見たいでしょうし、エコー写真だって欲しいでしょうに😭
病院変えた方が良いかと思います!
私のところもずさんな病院でしたが言えばしてくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます😢😌転院を考えていたので新しい病院にすぐ変えたいとおもいます!

• 8月4日
のすけ

初期、中期のころは毎回エコーしてました。
ただ後期にはいると、というかコロナが流行り出してからエコーは月一回に変わって体重も確認しないときがありました💦
初めての妊娠だとエコーで確認してもらわないと不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます😢😌病院によって様々なんですね、、、コロナウイルスお互い気をつけましょうね😢💪🏻

• 8月4日
にゃん

病院にもよるんですかね、、
私のところは必ずエコーがありした💦
エコー写真だってほしいし、してほしいですよね😢
それに初期だと胎動もまだですし不安ですよね😰
言ってもしてもらえないようでしたら、病院変えたりしたほうがいいかもですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます😢😌全てがはじめてでわからないことだらけだったのですが、知人などにも聞いて転院を考えていたのでそっちの方向で進めようとおもいます!

• 8月4日
mama

10w.
12w.→ここから1ヶ月後16w
20w みたいな感じで1ヶ月検診です💦

6週間空くのは心配ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます😢😌わたしもそんなに空いていいのかな?という感じでした!

• 8月4日
♡*

11週から13週の間のエコーは凄く大切です!
(染色体異常が分かる場合有り)

エコーしないなんてビックリですね💦
転院された方が良いかと思います🥺

素敵なマタニティーライフ🤰過ごして下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます😢😌わたしも調べていて11〜13週のエコーは大切だと知ったので尚更ん?とおもいました、、、やっぱりはじめての妊娠なので自分が安心して通える病院に転院しようとおもいます☺️

これから夏本番だとおもうので、kesmさんもお体気をつけてくださいね🌷

• 8月4日

「妊娠・出産」に関する質問