※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ごっくん期のミルク、水分量について😊来週で生後7ヶ月になります。離乳…

ごっくん期のミルク、水分量について😊

来週で生後7ヶ月になります。
離乳食はごっくん期後半で、二回食、完ミです。

スケジュールは
5時ミルク200
9時離乳食90+ミルク120
13時ミルク200
17時離乳食60+ミルク120
21時ミルク200
です

最近ミルクの飲んでたら寝返りしたりバタバタして飲みが悪いです。なんとか飲ませてます😅

お茶や白湯飲ませたのですが、スプーンだとだらだらとこぼれちゃうし、哺乳瓶だと一口吸って拒否します。ストロー系も咥えてくれません。

・離乳食はよく食べてくれるのでこれ以上食べさせてあげたいのですが、その分ミルクがまた減っちゃうと水分少ないかなと思うのですがどうでしょうか😭??

・暑いのでなんとか麦茶などで水分とってほしいのですが、いい方法ありますか??

・完ミの方、ミルクの量はどのように減らしていきましたか?

答えられる範囲で情報頂けますでしょうか😭

コメント

あんどれ

離乳食増やしてどれくらいミルク減るかによりますが、今の840mlから500mlに減るとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😄
まだ麦茶の味に慣れてないんだと思います💦
うちの子は卒ミするまで全く麦茶飲んでくれなかったです😅
ミルクの量は、離乳食あげたあとにミルク飲ませてましたが、飲めるだけ飲ませてました。
離乳食を増やしたらだんだんミルクの量は減りましたよ。

• まー

まー

夜と早朝に200飲むので1日トータルですごく少なくなるってことはなさそうです。ミルクの量減ってきたら麦茶等飲めるようになりますかね💦
    いまは根気強くスプーンで慣れさせようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月半の男の子ですが、ミルク大好きでなかなか減りません💦
離乳食の量を増やすタイミングで少しずつ減らし、こちらで調節してます。
うちの子も白湯、麦茶、なかなか飲みませんでした。スプーンで麦茶の味に慣れさせ、哺乳瓶、スパウト、ストロー、と試してスパウトに落ち着きました。

最近、急にゴクゴク飲むようになったんです。
もしかしたら今までは喉渇いてなかったのかな?喉が渇いてたら飲むのかな?と思いました。

アクアライトとか、果汁系は飲ませましたか?
水分補給が気になるのでしたら、ちょっと甘いので飲むかもです。

• まー

まー

スパウトですか!まだ試したことなかったです💦
    アクアライト昨日買ってきて哺乳瓶なら飲んでくれました🙆‍♀️
    まだ焦らなくてもいいですかね??少しずつ慣れさせようと思います!ありがとうございます。

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問