※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

20歳の女性が1人で子どもを育てることに悩んでいます。元彼との子供を隠していることが辛く、彼に話すべきか悩んでいます。お金や住居には不安がないそうです。どうすればいいでしょうか。

私すごい悪者です。
でも叱るのはやめてください。
気分悪くなりそうなら読まないでください😢

私は現在20歳です。
18歳の頃約1年と半年ほど年上の方と付き合ってました。
その年上の彼をTくんと呼びます。
Tくんはとても酒乱でした。
付き合ってた時1度子どもを下ろしました。
でもまた数ヶ月後こどもができました。
私は本当に学ばない最低すぎる人間でした。
一度子どもおろしたときの悔しさや悲しさが残っていてまた子どもが欲しいと思ってしまいました。
普通ならちゃんとそこで学んで大人になってからでしょと批判をもらうとわかってるのですがどうしてもその人との子どもが欲しく形が欲しかったです。
そして今その人との子どもがお腹の中にいます。
彼にはおろせと言われ、やっぱりダメなんだ育てちゃいけないんだと何度も後悔しましたが絶対おろしたくなくすごく大事にしたいんです。
こんなんなら彼と離れて1人で育てたいとも思いました。
なので彼にはおろすし、私は子宮がんも検査で引っかっていて彼も知っていたので子宮も手術するのでもう別れてくださいと言ってしまいTくんとはわかれました。
でもやっぱり好きです。
Tくんからも連絡がきます。
でも子どもがいないことになっているしもしバレたら裁判になるかもしれなくて怖いですが子どもがいることをどうしても隠してるのが辛くなってしまいました。
本当に覚悟もないくそ野郎です。
自分がつくった赤ちゃんを大事に育てたいのにやっぱり自分がクソすぎてこんな親でごめんねと毎日毎日辛いです。
辛くさせたのも自分なのに彼にも話したくなってしまったし、でも彼に話してはいけませんよね。
彼に話しても何も解決しないですよね。
殺されてでも彼に伝えたいです。
でもそんなことしても彼は嬉しくないし困るだけだし人生を最低な形にしてしまいますよね。
私は彼の人生を壊してしまいますよね。
黙ってちゃんと1人で育て上げるべきですかね。
何が正解なのかわからないです。
長文ですみません。
クソ親とかもうなんでも言ってください。
しっかり働いてお金はあります。
育てていくだけのおうちもちゃんとあります。
そこの心配は大丈夫です。
ですが彼に話してもいいのかその答えが知りたいです。

コメント

ママリ

一人で苦しかったですね😢
検診はちゃんと行けてますか?😊
35週だとお腹もかなり大きくなって、不安もどんどん大きくなる時期ですよね😢✨

• みゆ

みゆ

検診は都度行けてます!
    ありがとうございます😢

• 8月3日
sun

離しても裁判になったりしないと思います。1人で育てる覚悟があるなら彼には認知は必要ないと言ったらいいと思いますよ⭐️

• みゆ

みゆ

子どもはおろしたとかすごい嘘をついていて彼の人生狂わせてしまうかが怖いです。
    認知は必要ないと言えばいいのですね!ありがとうございます😢

• 8月3日
ゆん

連絡取ってどうしたいですか?家族になりたいのですか?
2度も妊娠させておいて、責任取らないような相手なので、もし一緒になったとしてもあまり良いお相手では無さそうと思っちゃいます。
その方はもう過去として、そさゆさんがお子さんと前を向いて新しい人生を歩んでいかれた方が明るい未来になるんじゃないかなって思います😊
未婚で1人で産むなんてなかなか出来ることではないし、勇気もいると思います。
それでも頑張って35wまで育ててきたんです!
さゆさんは立派なお母さんですよ🎶
過去を振り返ることもあると思いますが、これからベビーと一緒にちょっとずつ成長していけばいいです。
出産までもう少しですね😊
楽しみですね❤️

• みゆ

みゆ

そうですよね
    あまりいいお相手ではなかったのかもしれないです。
    急に彼からあのときは産んだって言ってあげられなくてごめんねなどと連絡がきてそれから自分だけじゃどうしたいのかもわからずただ隠してることが辛くなりました。
    みなさんのような立派なお母さんになれるようわたしもしっかりしていきたいです。
    ありがとうございます😢

• 8月3日
白透

認知くらいはしてもらっていいと思いますよ!
片方だけが妊娠したくて妊娠するものじゃないですから向こうもそれ相応のことはしてもらう権利があります。
できたから下ろせって言うのは簡単ですけどね自分には痛手ないし、養育費も要らないから知っててとは言っていいと思います。
個人的にはどんだけすきでもその人はいい人、父親になれる人ではないと思うのでもう会わない連絡を取らないくらいの気持ちで伝えるべきだと思います。
もしも相手がお金に困ったりした時に子供を人質のようにせびられたりするかもですから。

お子さんと幸せに生きるため、お子さんにきちんと説明できるような形をとるのがいいかなとおもいます!

• みゆ

みゆ

急に話して大嘘つきと言われ彼の人生を狂わせたりしないでしょうか。そんな心配をしていたって仕方ないことなのはわかっているのですが自分が未熟すぎてどうしようもないです。
    認知してもらって養育費などはいらないと伝えればいいのですね!
    もう一生会わないで連絡も取らない覚悟が必要ですよね。

子どもを幸せにできる母親になりたいです。
    産まれる前にしっかり解決させておこうと思います。
    ありがとうございます😢

• 8月3日
  • 白透

白透

彼の人生はとうに狂ってるので心配しなくていいと思いますよ。女の子を2回も妊娠させて下ろさせるなんて真っ当じゃないです。
    人間性を客観的に判断して子供の害になると思うのであれば言わない、というのもお子さんを守る方法にもなります!

さゆさんの好きという気持ちと世間的に見て人を幸せにできる人間かというものは分けて考えた方がいいと思います。
    厳しいことを言いましたが応援しています!!

• 8月3日
  • みゆ

みゆ

言われて気づくことが多くて客観視して自分を見ることができなくなってたので本当にどうしたらあかちゃんのためなのかなどもう一度改めて考え直したいと思います。
    本当にありがとうございます。
    無知で未熟すぎる私が恥ずかしいです、、

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

隠してる事が辛くて、本当に彼に話したいのであればもしもの時のことを考えて安全を確保した上で彼に伝えた方がいいんじゃないかな?と思います。
(お相手が酒乱だということでそう思いました)

何をどう彼に伝えるのかは分かりませんが、あなたのお腹にいる子供はあなたがこれからも守っていかなければならないので、子供第一に大切に育ててあげてくださいね。

• みゆ

みゆ

酒乱なので飲んでる時には絶対に話さないです。

ありがとうございます。
    改めて子どもを守ろうと思いました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

一人で抱え込んで辛かったですよね😣
さゆさんのお腹の中の赤ちゃんはもうママに会うために毎日頑張ってます!!!さゆさんも早く会いたいですよね( • •)❤︎
私も早くベビに会いたい!( ¨̮ )
そして同じく20歳です!!!

しっかり働いてお家もあって凄い!私なんてくそニートでした(笑)

彼に話したい、話そう、話せる、大丈夫って自分が思ったタイミングで言えばいいんです!!!やっぱり話せない、って思ったらそれでいいし!!!

あと少しの妊婦生活、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください✌🏻️❤️

• みゆ

みゆ

同じ20歳なのですね☺️
    赤ちゃんに会いたいですよね!
    でも赤ちゃんに会う前にしておかないといけないことかなとすごい悩んでしまいました。

ただの正社員としてはたらいてただけなのでおうちも賃貸です😣
    自分のタイミングですよね!!
    いまだ!と思った時に頑張ります。

お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう☺️💗

• 8月3日
なつか

彼に話すかどうかは自分次第だと思います。
でもさゆさんだけが悩んで辛い思いするのは違う気がします。たった1人で妊娠する訳ではありませんよね?
大事に育てたいという気持ちがあるなら、その気持ちを強く持っておくべきですよ✨
たくさん悩んで辛い思いしてまで産む事を決めてくれたなら赤ちゃんも嬉しいはずです💕ストレスためすぎないようにして下さいね!

• みゆ

みゆ

彼に急にあの時産んでって言ってあげられなくてごめんと言われそこから隠すのが辛くなりました。
    大事に育てたい気持ちなどしっかり伝えて産まれる前にしっかり解決できるように頑張ります。ありがとうございます😢

• 8月3日
りえぞー

私ならモヤモヤを取りたいので伝えると思います。
認知をしてくれたら幸いだし、認知をしないというならもう連絡を取らずに1人で育てます。
責めたりしませんよ。
十分しんどい思いはしたと思います。
後数週間で産まれます。どうぞお体を大事にしてください(*^^*)

• みゆ

みゆ

彼に急にあの時産んでって言ってあげられなくてごめんねと言われてそこからモヤモヤが取れませんでした。
    彼の人生崩すかもしれませんが今更遅いですもんね。
    しっかり産まれるまでに解決しておこうと思います。
    ありがとうございます😢

• 8月3日
  • りえぞー

りえぞー

お腹の子は2人の子供です。彼も責務を感じないといけません。
    私は主さんとお腹の子供が幸せ道を歩んでくれたらいいです。
    でも動かないと始まらないのでどこかのタイミングで動きます。彼が認知しないならそれまでだし、認知してくれたときはまた考えます。1人が難しいければ弁護士、両親なども交えて話しましょう。

• 8月4日
  • みゆ

みゆ

自分でだと考えれなかったことを教えてくださりありがとうございます。
    あかちゃんの幸せを第一に彼と話し合いたいと思います。
    その日だけで解決できない場合や2人で解決できなければ弁護士などを頼ります。
    ありがとうございます😭

• 8月4日
☆

本当のことを話して彼の人生を狂わせるかもしれないという心配をしているのは嫌われたくないからですか?まだ好きだからなのはわかりますが今は付き合ってないなら、その彼が裏切られたとか思うほうがおかしいですよ!大丈夫です!お金を請求してるわけでもないですし!裁判になる理由もないですよね?この先ずっとモヤモヤするなら話してみてもいいと思います。
彼の人生の心配なんか必要ないですよ!子供堕ろさせても普通に生きてるんですから!その分自分のこと考えてください!

• みゆ

みゆ

この期に及んでまで彼のことを考えてしまっていました。
    手術したと嘘をついてあかちゃんをおろしたとか適当なことばかり言ってた自分が気持ち悪いんです。
    今になって正直に話せてればとか向き合えてればとか後悔してます。
    でも今はあかちゃんの幸せが第一優先です。
    しっかり産まれるまでに解決させておこうと思います。
    ありがとうございます😢

• 8月4日
ママリ🔰

子供は1人では作れません。
2回目の子供もその相手にも責任があります。

今1番大切なことは、お腹の子を無事に産むことです。
無事に産んで落ち着いてから、彼に話してみたらいかがでしょう。

実際子供の顔を見ても、父親の自覚が持てない人ならその先も見えてます。

1人で産み育てる不安が大きいともとても分かりますが、
さゆさんは今無事に赤ちゃんを産むことに専念して欲しいです。

応援してます

• みゆ

みゆ

子どもが産まれてからのほうがいいのですね。
    産まれる前に解決しておこうと思っていたのですが、子どもの顔を見せたほうがいいでしょうか。

とにかく今はしっかりあかちゃんを元気に産んであげたいです

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはさゆさんが選んでいいと思いますが、産む前にまた揉めるよりは出産に注力して出産終えてからでもいいかなーとは思いました。

どちらにせよ、もう産むのだしさゆさんの中で子供が1位で彼氏が2位ですよね?

彼は戻ってきてくれたらそりゃいいですけどね、、

弁護士とか通すなら黙って産んでからだと逆に訴えられるとかあるんですか??
    そこらへんはきっちり調べてお話するタイミング決めた方が良さそうですね

• 8月4日
  • みゆ

みゆ

そうですよね。
    もちろん赤ちゃんが優先です。
    弁護士とかなどは私も今調べていて、親権などいろんな問題が出てくるみたいですがもう産むしかないので産む前も産んでからも結局変わりないと思いましたが産んでからより産む前に終わらせておこうと思います。
    後1ヶ月ほどしかないですが意見が聞けて前に進めそうです。
    回答してくださりありがとうございます😢

• 8月4日

話したところで、養育費などを要求しないのであれば
別に裁判にはならないと思います!
ただ、わたしは産む覚悟があります。
だけでいいと思います。
お相手の方は父親としては
まだまだ未熟だと思いますし、
関わっては怖い気がします。

みゆ

皆さま先日はお話を聞いてくださり、そしてアドバイスなどありがとうございました😢

今日彼に伝えました。
嘘ついてたことなど謝りつつ赤ちゃんの話をしました。
2人で育てるのは難しいと思いますがしっかり前に進んでいる気がします。
お互い少しスッキリした感じがあり彼からもたくさん辛い思いをさせてごめんねと言われました。
皆様のおかげで伝えられて、前に進めました。
本当にありがとうございました。

白透

よかったです!!!
質問者さんとお子さんの幸せを祈ります!!
出産、育児応援しています🌷

ママリ🔰

心配してました!
前に進めて良かったです。

お話するのはとても勇気のいることだと思います。
お疲れ様でした🙂

ゆりさんと産まれてくる赤ちゃんが幸せに暮らせますように✊