※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産を経験し、妊活再開後のタイミングについて悩んでいます。

化学流産をしました。続けてではありませんが2回目です。2回目でもやっぱり悲しくて、普通に授かれて出産できる方がただただ羨ましいです。私は普通に排卵もできなければ授かっても流産しやすくて。どうして私はこうなんだと落ち込み、羨んでばかりです。そんな自分にも嫌になりますがやっぱり子供は諦められなくて。化学流産後はどのくらい待てばまた妊活できるのでしょうか。妊活再開後またすぐ授かれたらいいなと思いますが、そんなうまくはいかないですよね。

コメント

❁s.mama

私の産婦人科では化学流産後の
お休み期間ありませんでした😊
私自身も先月化学流産しましたが

• ❁s.mama

❁s.mama

産婦人科の先生には休まなくていいと
    言っていただいたので今月も
    妊活続けます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

私も自分で排卵を起こせなくて
    病院に行かないと妊娠できません。
    それだけでも自力で妊娠出来ないのかと落ち込みますがそれに追い討ちをかけるよあに化学流産してしまい先月末はかなり落ち込んでました😢

でも落ち込んでても日はどんどん過ぎていき、また次の排卵のことを考えなくちゃいけなくて😅✨

連続で化学流産したら少し休もうかと考えてますがいまはまだ続けられる気力があるので頑張ってます!!

途中で送ってしまって読みにくくてすみません🙇‍♂️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すぐに妊活できると聞いて少し元気になれました😭と言っても私の病院の先生が薬を処方してくれないとできないですが、、😭

お互い授かれて無事出産できたらいいですね😭!s.mamaさんのような素敵な女性にぜひ赤ちゃん来てほしいです❣️

• 8月3日
ろーど

死産一回、半年後に化学流産一回を経験してます。なんで自分だけ…と周りに嫉妬しました。
しかし、化学流産の次の次の月に今の子の妊娠が判明しました!!(次の月も妊活しました)
こういう例もあるのではじめてのママリさんも頑張って下さい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すごく励みになります😭!!
    私も頑張ってみます😊!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが化学流産は生理としてカウントするので次の月から?生理終わってから妊活して大丈夫ですよ!私も二人めを授かる時に
流産して次に授かる1年間に3度化学流産してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭何回しても流産は辛いですね、、。
    だいぶ気持ち的にも元気になったのでまた妊活頑張ります☺️

• 8月14日
ままり

わたしも流産体質なのかな?と
思ったことあります😱
1度目は結果ダメになってしまい👼
そのあと生理来ず、
授かりましたが、案の定
切迫流産になり、薬やら
点滴やら…
中期になったら今度は
切迫早産で😱
なんでこんなに上手くいかない
んだ。。。とも
思いますが、なんとか
めげずに頑張ってます…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そだまるさんのように私より大変な思いをされてる方もいることをわかっておきながらも弱音を吐いて情けないです😭出産まで大変ですが頑張って下さい😭💪🏻

• 8月14日
みなみ

化学流産は生理と同じと考えて問題ないので普通に次の周期からで問題ないですよ!

化学流産なら不育症のように流産しやすい体質というわけではなく育たない卵だったという風に考えるようです。

とは言ってもただの生理と言われると納得いかないですよね😓私も最初の化学流産ではしばらく泣きました。

心配なら不育症の検査を受けてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すぐに妊活できると分かり元気が出ました😊ありがとうございます!

• 8月14日