※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

1000万円台で家を建てよう。って広告あるとおもうんですけどそれって建…

1000万円台で家を建てよう。って広告あるとおもうんですけどそれって建物だけですか?
土地代諸経費含めてですか?

見積りとったら建物と外講で2000万以下ですが土地代、土地の仲介手数料、地盤調査、地盤改良、その他諸経費合わせたらそれだけで1000万越えるんですがそんなもんですか??

土地も含めて2000万前半で建てた方いますか?

土地は何坪でいくらでしたか?

コメント

そうくんママ

地域にもよりますが、
安くても土地は800万くらいはするかと😅
土地が高い地域だと、土地だけで3000万くらいしますよ。
1000万代だと、建物代だけです。

  • ゆめ

    ゆめ

    土地代が場所によって違うのは当然ですよね、、

    広告とかに出てる1000万円代で家を建てよう!で建てたんですか??

    • 8月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、ミサワホームの中古住宅買ってリフォームしましたよ。
    それでも、リフォーム代入れて2000万は軽く越えました。

    • 8月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうでしたか。
    ありがとうございました。

    • 8月3日
2児まま

建物だけだと思います!
工務店で建てて建物と土地で2400万でした!
土地は50坪で600万です!

ママリ

建物だけかと🤔
ママリ見てても親や祖父母から土地は貰えるって人も多いですしね😂
地盤改良ってもともと畑とか田んぼだと500万くらいかかるところもありますし、そこは土地の質次第でいくらにでもなりますね😣
あとは分家用地とか限られた人にしか買えないから安い価格で売られてる土地もありますよ✋破格の値段なんですが、大抵の人は買う条件満たさないところですが😓

deleted user

今新築のために動いてますが、
1000万円台、田舎なら可能なところもあるかなぁというかんじです。
うちは地元の工務店で、田舎なので土地280万(70坪)、建物2000万、諸経費入れて2400万くらいの予定です😃