※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、身長88センチで体重12キロは痩せすぎですか?最近はトマトと…

2歳4ヶ月、
身長88センチで体重12キロは痩せすぎですか??

最近はトマトと麺、ハンバーグやチャーハンしか食べないのでハンバーグやチャーハンでめちゃくちゃ細かく切った野菜を混ぜ込んで食べさせてます。食べる量も一時期に比べたら減ったと思います。
そのかわりウンチは2日に一回成人男性のげんこつサイズを2回に分けて出してます。

市販のおやつは食べません。
フルーツは酸っぱいのしか食べず、みかんやイチゴ、グレープフルーツくらいです。

食べてる割に体重は増えません、背は伸びてます

コメント

M(23)

そうですかね??普通かと思います!うちの子90cm12kgですが普通体型と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日
みき

うちは90センチで11キロです😀でも痩せてるとは思わないです^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日
pappy

細身だとは思いますが痩せすぎではないと思いますよ😁
上の子はその時期10キロちょっとでしたが、細いけど痩せすぎってまではなかったです!
そして来月4歳ですが12キロちょっとです🤣偏食はありますが主食をよく食べます。フルーツは気分が乗ればバナナ食べるくらいで他は食べません🤣
元気であればそれで良しだと思います✨成長スピードはそれぞれですから😊
下は先週2歳になり、体重は10.9くらいですよ😁痩せてはないです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    元気いっぱいです✨

• 8月4日

うちなんて95の12です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日
だりみな

2歳で、90㎝・13㎏でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日
🧸

うちは女の子ですが、83センチの9.8キロで小柄でおチビちゃんなので痩せすぎとは思わないです!
うちもなかなか体重が増えないので最近は体質なのかなと思ってきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    人それぞれって考えるようにします😂

• 8月4日
みっきー

昨日保育園で身体測定がありましたが、90センチ、12.0キロでした!
体重はこの半年11.2〜12.0をウロウロしてますが、身長は毎月1.0〜1.5センチ伸びてます😳
ママリさんのお子さんと同じく最近は食べる量も少し減ったものの、毎日立派なうんちをしてますがとても元気なので、今は身長が伸びる時期なのかな?と思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一歳の時から体重が変わらなくて身長だけ伸びるので、旦那と大丈夫かな?って心配になってました😅
    全く食べないわけではないですし、そういう時期ですかね✨

• 8月4日
あーちゃん

普通ですよー(^^)
うちの子も89センチで12.4キロです。
お気になさらず〜^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日
きなこもち

普通だと思います!
うちは身長同じくらい11kgです。
好き嫌いや気分によって食べたり食べなかったりです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日

うちも同じくらいよ!普通と思います! 87センチで体重11.8キロ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問