※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou
ココロ・悩み

ママ友がいなくて悩んでます(っ´ω`c)どうやったら出来ますか?

ママ友がいなくて悩んでます(っ´ω`c)
どうやったら出来ますか?

コメント

RiiiinR

わたしも居ません‼︎笑
わたしの姉は1歳半検診のときに出来たそうなので、私も楽しみにしてます(*^^*)笑
回答になっていなくてすみません(>_<)

Meeg☆

あたしも人見知りです\(^^)/
なかなかオープンな方ではないですけど「子供のため!」
っておもいながら
話してみたらいがいといけましたよ(^^)

Meeg☆

こんにちは(^^)

無理に作ろうとしなくても
いんじゃないですか、
わたしもママ友欲しいですけど
仕事をしていてなかなかできません(TT)

ママサークルやイベント
とかあれば行ってみるのも
アリじゃないですか❀

ぴのりんこ。

支援センター等行ったことはありますか?子供は友達を作る天才なので一緒に遊んでる子のママに話しかけてみるのはどうですか?

若いママが多いので、中々ママ友できないですね‼
でも、月2回あるサークル?健康福祉センターがやってるのに入ろうと思います。
一緒に出掛けたりとかはイヤだけど、サークルの時に仲良く出来たらと思って。

shou

ありがとうございます
検診の時にできたりするんですね(*^▽^*)私も楽しみにします♡

shou

イベント、サークルの参加も考えたんですか人見知りで悩んでます(っ´ω`c)

shou

bookスタートの時にいったくらいで他はいってません∑(OωO; )
子供が遊んでるママさんにはなしなけるんですね~♡

shou

サークルに参加しないといけませんね(||゜Д゜)人見知りをふりきっていかないとできませんよね…

shou

そうなんですか(●´∀`●)私も頑張ってみたいと思います♡今、妊娠中で安静期間が解消されたら参加したいと思います(*ゝω・*)ノ

Meeg☆

気楽に頑張ってください(^^)