※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょままん
家族・旦那

自分本位すぎる旦那にうんざりします。なにかいえばすぐに、全部俺が悪…

自分本位すぎる旦那にうんざりします。
ただの愚痴です、すみません💦

なにかいえばすぐに、

全部俺が悪いみたいだね
なんでそんな言い方するの?
俺なんか必要ないじゃん
などと文句を言い、
自分の気持ち最優先で、少しでも思った通りの展開に事が運ばないと拗ねる、キレる、不機嫌そうにため息、、、

今日は
昨日から朝イチで映画を観にいきたいと言われて了承していましたが、息子の肌トラブルが朝酷くなっていたので急遽病院に行くことになり、
午後は離乳食のストックを作りたいので(←前から言っていた)映画はまた次回にしてほしいと伝えたら、
「えっ、朝行けなくなったんだから午後とか、今日はもう行っちゃダメなの?」と不機嫌
ダメなんじゃなくて、じゃあ離乳食はいつ作れば良いんですか???

病院に行くついでにコインランドリーへ寄ってシーツ類をまとめて洗いたいので、出かける前に外してほしいと伝えると
「そんなにすぐにはできないよ」とぶつぶつ。
出かけるまでに十分時間はありました。今すぐにやれとは一言も言ってない!!😂

私がお昼ごはんを作っている中、かぶれがかゆくてグズっている息子を抱かずにあやす旦那→抱いてほしくて泣き叫ぶ息子→見かねてごはん作りを中断し私が抱き上げたら
「俺があやしてたのに!俺なんかいらないじゃん」
と言ってキレ散らかしてました、、

朝からこんな事の繰り返しで、
旦那が不機嫌になる要素がどこに潜んでいるのか分からないので、一緒に居るのが苦痛になってます。
旦那いわく、私が怒らせるようなことばかりするのがいけないらしいですが笑
うっさいわ!!お前の言動や態度の方がよっぽどイラつくのににこやかにスルーしてやってんだから感謝しろや!!って感じです😂😂

コメント

Soil

育児お疲れ様です🙇‍♀️

なんて面倒臭いご主人!!笑
りょままんさんに何の落ち度も見られないんですが😅
でっかい子供みたいで、読んでるだけで奥様の気苦労目に見えてゲンナリしました😩
個人的にはにこやかにスルーされてるの、結構凄いレベルです。私ならキレてます。笑

• りょままん

りょままん

そうなんです、ほんとでっかい子供です😂😂
    私がキレると更にめんどくさい事態になるので、
    腹の中では大噴火ですが(笑)、対応する価値もないと自分に言い聞かせてなんとかスルーしてます😅

• 8月3日
  • Soil

Soil

りょままんさん対応が大人ですね、偉すぎる😭
    男性って女性に比べて共感性能力や空気読む能力が乏しいから、こちらの気持ちや意図をわからせる為にはハッキリキッパリ言わなきゃ伝わらないらしいですね😩

• 8月3日
  • りょままん

りょままん

そしてハッキリ言われると今度は逆ギレするんですよね~笑
    男性って絶対女性よりめんどくさいでしょと思ってます😂
    もういっそ、ご希望のテンプレ作ってくれ!そしたら全部それに当てはめた言い方するから!って感じです😂😂

• 8月3日
  • Soil

Soil

気付かずお礼が遅くなりすみません😭💦
    グッドアンサーありがとうございます!🙇‍♀️

逆ギレあるある過ぎる😂
    今やろうとしてたのに!も定番ですよね。笑
    妻の為にも、可愛い息子さんの為にも、いい加減大人になってよ〜!😩って言いたくなりますよね。
    我慢出来ない私からすると、ご主人様の態度を受け流して我慢されてるのめちゃくちゃ大人で偉いし尊敬しますが、あまり無理されるのも精神的には絶対良くないので、ママリで愚痴ったりとか何かしら発散はして下さいね😭
    代わりに、ご主人がタンスの角に小指ぶつけて悶える呪いかけときますね🤗

• 8月5日
ゆーゆこ

うわー😭うわーとか言って申し訳ないですが大きい子供で面倒くさいですね、、、
にこやかにスルーされてるうちが華だと思いご主人は直した方がいいけど治らないですよね、、
私ならすぐ喧嘩になります、、

• りょままん

りょままん

一緒にディスってほしかったのでどんどん言ってください😂
    自分では直す必要性を感じてないと思います笑
    取り返しがつかないところまで行かないと気づかないんですよね、こういう人って😅
    私も腹の中では大噴火ですよー😂😂

• 8月3日
ママリ

24時間一度1人で子育てと家事してほしいですよね。

男の人の子育ては現実味が無くて自分の為にやってる感じでどうも受け入れ難い。
私の旦那も頑張ってるからモチベーション下げないで欲しい言われて
母はモチベーションで、子育てしてないよ!とちょっと怒りそうになりました。
お疲れ様です💧

• りょままん

りょままん

本当にその通りです!
    頑張ってるからなに?って感じですよね。
    頑張ってるし、初めてで分からない、うまくできないのは私たち母親も同じですけど!自分の気持ち云々よりまず手動かせー!!って言ってやりたいです😵
    恵眞ママさんもご出産されたばかりなのに大変ですよね💦お疲れ様です💦

• 8月3日
ゆき

抱っこして欲しくてグズってるんじゃないかな?というアドバイスはされたのでしょうか?せっかく自分があやしていたのに横から抱っこされてしまうと立場がないでしょうねぇ(´△`)

基本的にはまだ息子さんを第一に考えられないみたいですね^^;自分と同じように息子さん中心に考えられると思って接するとイライラしそうです。
産後急に旦那さんの性格が変わった訳ではないですよね?結婚前からの性格でしたら子供が2人いると思って両方育てるしかなさそうです。

• りょままん

りょままん

今回はアドバイスはしてませんが、息子が座っている旦那によじ登ろうとしていたのに抱き上げないので、
    抱っこしてほしがってるのはわかるはずと私が思ってしまったのが良くなかったですかね😅
    ちなみに○○してほしいんじゃないかな?とか、こうしてあげて、など言うと
    今やろうと思ってたのに!
    言われなくてもできる!
    等キレ返されることがずっと続いていてもうなにも言いたくないのが本音です😂

結婚前はせっせとマメに大事にしてくれる人でした😂
    結婚してから変わったのか、素が出たのか、、笑
    2児の子育てと思ってがんばります✊笑

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

りょままんさんがして欲しい事も察するのが難しいみたいなので息子さんの気持ちを察するのも難しいかもしれませんね😅

そもそも察しようとする気持ちが足りない事に腹が立つものですが💧😭

うちの旦那は説明っぽく頼まれると教えられてる感じにプライドが傷ついてダメなタイプなので、こういう場合だとシンプルに「もしかしてパパに抱っこして欲しいのかも!」と頼んで、それで泣き止んだら「やっぱパパの抱っこが一番だよねぇ~」などおだてます。
    さすがパパ、パパが一番、やっぱりパパだね、の乱用です。
    結婚前マメなタイプだったのに安心して素が出てるんですかね😭
    2児の子育てお互い頑張りましょw

• 8月3日
  • りょままん

りょままん

察しようとする気持ち、まさにそれです😭
    全部できなくても構わないし、分からなくても全然良いんですよね。今自分に何ができるかな?何をして欲しいのかな?って常に考えて、そういう態度を見せてくれる事が嬉しいのに、、😭

自分の傾向と対策を踏まえて奥さんが接してくれてる、ってことに気づかない時点で、プライドとは、、、?🤔
    ってなりますね😂😂

共に頑張りましょう😂

• 8月3日

「家族・旦那」に関する質問