※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣との距離が近い方、目隠しなどの対策はされていますか?我が家の庭の…

お隣との距離が近い方、目隠しなどの対策はされていますか?

我が家の庭の真隣がお隣の駐車場です。
なのでお隣さんが車で出入りする度に見えるし、お子さんがよく遊んでいるのですがたまにうちの庭にボールが飛んできたりします。(勝手に取るようなことはせず、インターホンを鳴らしてくれますが)

ラティスなどをつければ解決するのですが、建売なのでお隣さん側のフェンスだけうちの所有物ではなくお隣さんのものになりますのでフェンスにくくり付けたりもできず…

なので今はお隣さん側だけ元々ついてた50cmくらいのフェンスがついてる状態です(他の部分は100cmほどのアルミフェンスを取り付けています)

入居まもなくして目隠しをつけるならまだわかりますが、もう半年も経ってるしいきなり目隠ししたらちょっと感じ悪いですかね😂

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしたいけど、出来ない環境ですー(>_<)
うちの駐車場のとなりが、お隣さん(前?)の家のリビングになってて、車を乗り降りするだけで、お隣さんのリビングから子供たちが出てきたりして(^^;
こっちも、見る気はないんだけど、網戸だけになってて中が見えてると、つい目に入ってしまうし、なんだか気まずくて。
駐車場でちょっと遊ぶのは、もっと気を使います(>_<)
許可を得て目隠ししたいです(>_<)

• ママリ

ママリ

気まずいですよね😂💦
    しかもお互い気にしてるならまだしもお隣さんが気にしてない様子だと困りますよね😭うちもそうです💦

• 8月3日