※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

みなさん、マスクやアルコール消毒の備蓄はどれくらいしてますか?第二波…

みなさん、マスクやアルコール消毒の備蓄はどれくらいしてますか?
第二波が来る前に大人用5箱(300枚)子供用3箱(180枚)用意しました。
心配性なので割高な時期ですが市場からまたなくなる前にと思ってます。

まだ足りないかなーと思って買い足すか迷ってます。

みなさんどれくらい用意してありますか?

コメント

旦那の会社で
マスク貰えたり、
安いの見つけたら買ったりしてから、

大人のは600枚。

子供は使い捨ては嫌がるので、
布マスクしかつけてくれなくて布マスクは8枚くらいあります!
洗ってローテーションで使ってます!

• ママン

ママン

600枚ですかー。腐る物でもないし、防災用にも必要なのであれば安心ですよねー👍🏻

• 8月3日
ママリ

大人用にコロナ前からの備蓄で2箱あるので最近は買ってないです😅子供用は10枚ほどプラス手作りの布マスクが10枚ほどあります。
あまり外に出歩かないようにしているので、あまり買いだめはしていないです!

• ママン

ママン

わたしは専業主婦で第二波来てから買い物と公園以外ほとんど外出しないので、マスク減らないんですけどねー😅

あれだけ世の中がマスクパニックになったのを見てしまうと、ある時に買わなきゃとなってしまって😅

• 8月3日

大人用使い捨てマスク300枚
大人用布マスク13枚
子供用使い捨てマスク60枚
子供用布マスク6枚
マスク用取り替えシート250枚

アルコールウエット80枚×13袋
消毒用エタノール500ml×2本
手ピカジェル大1本、小1本

です(>_<)

コロナが流行る前から風邪用、花粉症用で備蓄していたのでまだかなりあります。コロナが流行ってからは外出は極力しないようにしているのであまり減っていないです。

• ママン

ママン

アルコールウエットって今普通に買えますか??
    少し買い足さなくては💦💦

ドラッグストアに大量に置いてあるよくわからないアルコールジェルをあまり信用してないんですが、やはり手ピカはまだまだ手に入らないです😢

• 8月3日

退会ユーザー

徐々に出て来ています!でも本体は無くて詰め替えばかりです…

私もよく分からないアルコールジェルは買っていないです(>_<)前、アルコールジェルだ!と思って買ったあとにママリで質問したら「濃度が~…」って言われたのでそれから気をつけています(>_<)

手ピカジェルも、たまーーーにコッソリ置いてある感じですね(>_<)手ピカジェルより消毒用エタノールのほうが今は手に入りやすいです。

• 8月3日
  • ママン

ママン

エタノールもコロナ始まって一回も未だに見たことないです😵
    コストコの医療品売り場で薬剤師さんが売っていた、医療用の80%のやつは買ってあるんですが、もう少しエタノール欲しいなぁと思ってます😖

神経質かと思いますが、買い物行って買ってきた物全て水洗いかアルコールしてます😰😰

特に缶ビールとかペットボトルとか直に口つけるやつは怖すぎて😖

• 8月3日