※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

旦那に週末から「今日から妊娠しやすいみたいだから!」と伝えていて旦那…

旦那に週末から「今日から妊娠しやすいみたいだから!」と伝えていて旦那も2人目早く欲しいと言っているので口だけは協力的なんですが、いざ1番良い日とかに(排卵日予測の2日前や前日とか)仕事休みにも関わらず「今日しないの?」って聞くと「また明日!」とか言ってきます。
それが昨日で3回目くらいだったので腹立って何だか泣きそうになって「明日もしないわ!」と言い捨て先に寝室に入りました。
全然排卵日とは程遠い日とかは誘ってきたりするんですが、私が思ってる日には断られる事が多いんです。
こっちは好きでやってるんじゃねーよって変な話、断られてプライドが傷つくというか悔しいみたいなイライラした気持ちにもなります。

何でこんなにタイミングも上手くいかないんでしょう。
2人目欲しいとか言ってますし性欲もある旦那なんですし私は事前に話してあるのに、ここぞとばかりに大事な期間を外してきます。

これって旦那の性格の問題ですか?
私の誘い方が子作り見え見えで良くないですか?
でもこっちは子作りの為にやってんだよってプライドが邪魔して私から誘いたくないし旦那に欲情してるみたいな感じを見せたくないのです。
まぁ、私も変なんですが💦

何の質問なのか分からなくなりましたが同じ状況のかたいませんか?こういう状況抜け出した方いますか?

今日、日付回れば排卵予定なので(4日)まだチャンスはあるのですが私も嫌な性格なんで「明日しないわ!」って言った以上、まぁまぁ性欲強い旦那をこらしめたい気持ちもあって素直に今日子作り出来なさそうでず。体的にも反応しなさそう…

文章も支離滅裂ですみません💦

コメント

みかん

私も2人目妊活始めたとき、数ヶ月そんな感じありました、、私だけ頑張ってるの?ってムカついて出て行ったことも🤣
義務的な夫婦生活はプレッシャーなどあり萎えるらしいです。
こっちだって好きでやってるんじゃないーお互い2人目欲しいからでしょ?チャンス逃したくないから気がないならAVでも見てやってくれって言ってました🤣

• 2児ママ

2児ママ

その数ヶ月で2人目できた感じですかね?
    私もたった1回で出来ないかなぁとか思ってるくらいなのに何で私だけこんなに計算して基礎体温測って誘ってって頑張ってるの?って家出て行きたくなりましたー😂
    もう今日は気が治らないんでひたすら無視してやりました!

• 8月3日
♂♀ママ

人様の旦那様ですが、、、
はじめてのママリさんの気持ち考えるとほんま腹立ちますね🤬😭😡←口が悪くてすいません💦
ほんとに作る気あるんかい?とツッコミたくなりますよね!それに前科何犯ですか‼︎私もそんなん言われたら啖呵きりますわ!!プライド問題分かります😂笑 なんとなくですが自分から誘いたくない🤣🤣

口では言っててもその感じもしかしたら、旦那様は2人目まだ本当には欲しくないんですかね?私なら今夜タイミング取るとらないは別にして、相手捕まえて、妊娠の仕組み確認して笑、なに考えてるのか突き詰めて話し合いますかね🤔?
それでもダメなら生理明けから誘いを断り続け禁欲生活させて笑、こっそり排卵血検査薬して排卵のタイミングで解禁するとか🤔?
はじめてのママリさんの悩みが解決されますように🥺✨

• 2児ママ

2児ママ

腹立ててくれてありがとうございます😂
    今日も私の気が治ってなかったんで無視してやりました!!もう今月はとりあえず諦めようと思います😑
    旦那、2人目ピンときてないと思います😅まだ娘に手がかかっている事を知っているので💦
    でも私達の年齢的には早い方がいいとは話した事あるんでどっちでもいいーって感じだと思います!
    私はやっぱり年齢的にもそろそろほしくて…
    でも来月もやらんぞ!って今は思いますがやっぱり2人目さすがに欲しいですからまた旦那と戦おうと思います😎

• 8月3日
ママリ

うちも2人目妊活始めましたが、今回の排卵日多分今日あたりなのですが、金曜日にタイミング取ろうとして最後までできず、土日が1番いいと言ったら土曜日は旦那が仕事終わるの遅く、そして風呂からなかなか出てこず私が眠くなってしまいました💦
一応起きてたのですがそういう雰囲気にならず、昨日は仕事早帰りにもかかわらず、さっさと寝てしまいタイミング取れずで、腹が立ち泣きながら私も寝ました。
息子を妊娠してからレスでしたが私が行為自体あまり好きじゃないですし、今後もなるべくしたくないです(笑)
しかし、子供は2人欲しいので本当に都合いい奴と思われるかもですが、旦那に頼みましたがこんな状態でしたのでもう2人目いらないと言おうと思います。
朝からろくに口聞いてないですが、自分の都合ばかりで私ばかり我慢してるので嫌気がさしました。
ママリで愚痴ったら、自分ばかり辛いと錯覚してるなど言われ、もうどうでも良くなりました🤣
私は女ですし、男の気持ちは分かりませんが、事務的なのがダメなのでしょうかね?
でも、私が誘うと子作り目的と分かるだろうし、私もどうしたらいいかわからないですし、毎月こんなんでは嫌なのでもう妊活やめます。
アドバイスでもなんでもなくてすいません。
長々失礼しました🙇‍♀️

• 2児ママ

2児ママ

わ〜その状況分かりすぎます😢こんなにタイミング取るの難しいのかーって思いますよね💦
    しかも女性側のが知識あるし排卵日っていうのが頭にあるから本当にタイミングずらしてくるとイライラしますよね🙃
    私はお前のタイミングじゃないからって思うと泣けてきます😭

2人目いらないって言いたくなる気持ちもめちゃくちゃ分かります!男は何を言ったら2人目に協力的になってくれるんですかね。私も言おうかなって思っていて言ったら変わってくれるかなって思ってるんですが甘いですかね🤔
    ママリさんこのままやめてしまうんですか😭そこまで嫌気がさしてるって事ですよね💦
    そのママリでの回答者さんは人の気持ちを考えられない人だと思うので気にしなくてOKだと思いますが、男の気持ちは分からなくていいですし事務的になってしまうのもよくある事ですし、ママリさん全然悪くないですと言いたくなりました😣

何だか私は何が言いたいのか相変わらずまとまらないですがキッカケとか、話し合ったりしてまた上手く妊活出来ればいいなと思いました😢
    今は無理ですけど💦

• 8月4日

「妊活」に関する質問