※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

一歳半の娘と夫と3人で和室に布団を敷いて寝ています。最近ジメジメして…

一歳半の娘と夫と3人で和室に布団を敷いて寝ています。
最近ジメジメしてるので今朝布団をあげたらカビが生えてました💧小さい子がいる方はどんなかんじで寝ていますか?布団ですか?ベッドですか?
もともと2階の寝室でダブルベッドで寝ていましたが、子供が生まれて下の和室に布団を敷いて寝るようになりました。

コメント

寝相悪くて確実に落ちるので布団です!お布団は毎日あげてますか?😟

• みぃ

みぃ

やっぱりお布団ですよね💡布団は一部あげてましたが、風通しが悪いところがカビてしまったようです😓

• 8月3日

退会ユーザー

毎日あげて窓あけているだけでカビ生えなくなりましたよ✌️

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

窓開けてやらないとダメですね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

敷布団ですが、フローリングにすのこプラス除湿シート敷いています。

• みぃ

みぃ

除湿シート!そんなものがあるんですね👀

• 8月3日
まま♥

布団ですけどカビ生えたことないです
雨の日は布団あげて晴れの日は毎日干してます

• みぃ

みぃ

そうなんですね👀湿気がすごいのでもっと対策しないとダメみたいです

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

布団ですけどカビはえたことないです😱毎日畳んでないですか?
あとは梅雨時期は除湿シートと新聞もつかってました。

• みぃ

みぃ

除湿シートは使ったことなかったので使ってみます!

• 8月3日
ママリ

フローリングに高さが20センチくらいある足つきのすのこを敷いていました💡無印で買いました。

• みぃ

みぃ

すのこも気になってました!

• 8月3日
りん

スノコベッド?引いてます!
仕事してると毎日布団上げれないので地べたにひいてて私もカビに困ってたんですが
スノコひくと改善されました◯

• みぃ

みぃ

スノコベッド?気になります!朝仕事行く前にだとちゃんと布団上げできないときがあって…

• 8月3日
  • りん

りん

こういう感じのやつです!
    使わない時は四つ折りにしておけば場所も取らなくていいですよ☺️

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    折りたためるのいいですね👀✨

• 8月3日
ゆらゆらな

うちは子供生まれる前から布団です!
シングルとセミダブルで寝てます!セミダブルが重くてなかなか畳めなくて、上の子生まれてから買って使ってたセミダブル布団が、先週までの湿気で窓あけてもカビ生えて処分しました💦
天気良ければ毎日干すんですけどね!ここ1か月は雨か、曇りでも窓あけてると湿気が85%とかで最悪でしたね😱ちなみにフローリングです。

下の子生まれて3か月くらいは、一階の和室で布団でした!その頃は天気良かったので干せてたんですけどね😭

• みぃ

みぃ

セミダブル布団て畳むの結構大変ですよね😓
    そうなんですよ💦ここのところ雨ばっかりで湿気がすごいことに💧ジメジメ嫌ですね

• 8月3日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうですよねー😭エアコンの除湿は全然湿度下がらなくて💧スノコベッドとか気になりますよね😅

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

ほんとこの湿気なんとかしてほしいですよね😓

• 8月3日