※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

乳首のかぶれが繰り返し、出産や授乳で心配。薬で改善するも再発。乳首の状態で授乳できるか不安。産婦人科に相談していない。

いつもありがとうございますm(__)m
私はもともとアトピーで、数年前から乳首がかぶれて治るを繰り返しています!皮膚科で薬を処方してもらっていて塗っています!これから出産を控え、授乳もしていくことになりますが、こんな乳首の状態で授乳できるか心配ですm(__)m産婦人科の先生には、乳首の状態については話していません( ́._.`)
乳首の状態は、皮がむけて汁が出てきます( ́._.`)薬を塗れば改善するんですが、またしばらくしたら繰り返します( ́._.`)

コメント

⑅

おはようございます!
私もアトピーで、乳首の状態は完璧とは言えません……外来の先生にはミルクも混合になると思うとは言ってるのですが、母乳育児が出来るのか私も不安です……デリケートな部分なので相談もしにくいですが、www07082さんも無理しないでくださいね(´;౪;)

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!皮膚科の先生には、完全に治癒しないと思うって言われ、一生これに悩まされて行くのかなと思うと不安です( ́._.`)相談しにくい内容ですよねm(__)mそらさんは育児中ですか( ́._.`)?大変な時期ですよね(T_T)

• 7月2日
  • ⑅

私は初産で予定日超過中です(笑)

助産師さんにも乳首の状態を見せていますが、相談出来るならしてみてはどうでしょう?汁が出たりしたらやはり気になりますよね(・・;)汁に限らず乳首トラブル多いと思うので、使うかわからないけど乳頭保護機も揃えてます♪

• 7月2日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですか!これから育児が始まるのですね!
    かなり気になります( ́._.`)相談するのが一番ですよね!月曜日に助産師さんに伝えてみます(^ ^)

• 7月2日
ナミママ∧('Θ')∧

おはようございます!
その事産婦人科の先生に伝えたほうがいいとおもいます^ - ^
汁がでるんですよね?赤ちゃんが1番口にするものやから、伝えたほうがいいかと

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!そうですね(T_T)相談してみます!助産師さんにも伝えてみます!かぶれてブラとくっついたりしますm(__)m

• 7月2日
にこたん

私も同じ状態でしたが、結論から言うと問題なく授乳できています。
今は薬は塗っていません( ˊᵕˋ )
私も出産前に色々調べましたが、授乳中は大丈夫だったという人が多いみたいです( ˙˘˙ )
時々かゆくはなりますが、ピュアレーンを塗ってごまかしてます( ᐛ )
心配でしたら、検診の時助産師さんか看護師さんに相談してみるのはどうでしょうか?
私の場合お医者さんは男性でちょっと恥ずかしかったので(^^;

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    授乳には問題なさそうなんですね!そうなってほしいです( ́._.`)ピュアレーン調べてみます!
    月曜受診のため、話しやすい助産師さんに伝えてみます( ́._.`)同じく先生は男の先生なので言いにくいです(T_T)

• 7月2日
りんりん

アトピーではないですが、胸に妊娠線が出来てしまい、痒くて仕方ありません。
乳首や乳首まわりも痒くて、掻いちゃいます(>_<)
この時期汗もかくし余計に痒くて…
レスタミン処方してもらいました!
産婦人科医とはいえ、男性医師には相談しにくいですよね。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!いろいろトラブルが出てきますね(T_T)寝ている間に掻きむしってしまいます( ́._.`)
    そうなんですm(__)mなので助産師さんに伝えてみます(^ ^)

• 7月2日