※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
住まい

家を買いたい!私が34歳、夫が45歳。貯金は合わせて500万程度、手取りは…

家を買いたい!!

私が34歳、夫が45歳。貯金は合わせて500万程度、手取りは二馬力で月45万程です。
夫の年齢のことや、昇給がそれぞれ今後あまり見込めないことで躊躇していますが、、同じような方で購入決めた方いらっしゃいますか⁇
まだ具体的には物件決めてませんが、中古マンションで考えてます!

内見などに行く為、背中を押してほしいです〜😭

コメント

きき

旦那の手取り25〜35万、持ち家です🥰

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😊前向きに検討します!

• 8月3日

当時私が21歳で旦那が28歳で貯金は当時200万、手取りはたぶん35万くらいだったと思います😂
でもなんとかなるさで4300万の新築マンション買いました!笑
現在は24歳と31歳で手取りは40万から45万くらいですが、なんとかなってます😂
ちなみに旦那より私の方が手取りは多く、旦那は上がる見込みはありません😂
ダメなら売ろう!くらいの勢いでした…笑
年齢等は違いますが意外となんとかなるのでは?と😂
あくまで無知な私の後押しです!!笑

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます❗️
    勢いは大事ですよね💦うちほもともと夫が持ち家に興味なかったんですが、最近言い始めたので今しかない!と思ってます。前向きに考えてみます!!

• 8月3日
むぎちゃ

旦那さんが月22万で
私が専業主婦ですが
持ち家です🏠️

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!前向きに検討してみます✨

• 8月3日
kotoberry

欲しい物件の値段しだいですが、ローン金額と管理費修繕費を10万円以内で抑えられるローンならありだと思いますよ👍教育費と老後資金貯められそうですかね、、、

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!具体的な金額も教えていただき嬉しいです😆丁度そのぐらいかなと私も考えていたので良かったです✨
    今が立地の良すぎるところに住んでるので、色々当たってみたいと思います!

• 8月3日
  • kotoberry

kotoberry

マイホームは気分も上がりますし色々ワクワクしますよね😉頑張ってください❤️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

主人48、私38くらいで建てました。

ぜひ早く見に行って下さい!
年齢上がるほどに金利、団信厳しくなります。

素敵な出会いがあるといいですね

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りですね💦夫が働ける年数が短いのでどうかなと思っていたのですが、尚更早い方がいいですね❗️話だけでも聞きに行ってみます!

• 8月3日
まいまい

貯金もあるし収入も高めで羨ましいです!!!
いまマイホーム申し込み中ですが
貯金子どものと合わせて250万
手取り2人で30万
旦那昇給もほぼない。頭金30万で行こうとしているツワモノがとおります…( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

もっぴーさんのお家なら全然大丈夫なのではと思ってしまいました!旦那さんもあと20年は働いでがんばれそうだし!とりあえず内覧行ったら現実見がまします!!

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😊
    夫が働ける年数が短いのでどうかなと思っていたのですが、とっても前向きになれました✨その気になったときがタイミングですよね❗️
    内見申し込みしてきます!!

• 8月3日
ワンワン

家賃補助などがなく賃貸ならもったいないと思います。
価格帯などにもよると思いますが購入できるなら、購入した方が良いと思います。

資産性の高いマンションなら、売る時に値段下がらないし、比較的すぐ売れますよ。
少し下がったとしても、住んだ分の家賃と考えれば、、、

都内なら多少ぼろくても駅近がオススメです。

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😊
    家賃補助、雀の涙程の額なんです…😭
    駅近だと売るとき値段高めになりますよね✨エリアは今の家の付近で決めてしまっているので、内見で色々話聞いてみようと思います!

• 8月3日

「住まい」に関する質問