※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に食欲がないのに体重が増えて悩んでいます。つわりが原因で食べられないし、体重が増えるのが不思議で助産師や医師に相談しても「気にしなくていい」と言われています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、あまり食べれてないのに体重増加がすごくて、
すでに11キロプラスです💦💦

つわりが20週くらいまでくすぶってたので、
それまでも少ししか食べてなかったし、
その後も後期つわり始まるの早くておなか苦しくて、
元々少食で一人前食べれないんですが、一人前の8割くらいの5割くらいしか食べてません💦
しんどいときはもっと少ないです😢

元々体重も全然増えないタイプで、多めに食べたとしても全然増えないし、
息子のときも最終プラス5キロ弱でした😳😳

なんでこんな体重増えてるのか謎すぎて💦💦
助産師さんやドクターは、元々細すぎるから気にしなくていいよと言ってくれてます😅

同じような方おられますか??

コメント

ママリ

元々何食べても太らなくてガリガリでみすぼらしいくらいでしたが、妊娠中ぶくぶく太りました😱
体質が変わってしまった以外に理由が見つからないのでもうそうなんだと思ってます😭